since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



サアラハピバ

もうすっかり過ぎてしまいましたが、1/7はサアラの誕生日でした。
月が替わる前にハピバ写真を~@^^;

福袋でゲットの黒ニットを早速使ってみました。
20140115_213914_0035.jpg

いつかのアウトレットで出ていた7thちいかの衣装です。
20140115_222432_0047.jpg

サアラズのみんなで一緒に。
20140115_225902_0092.jpg

こちらもアウトレットで入手の「浪漫喫茶へようこそ~恋牡丹~」のお着物です。
謹賀新年の記事の時と、帯を付け替えてみました!
20140127_221806_0005.jpg

20140127_222004_0009.jpg

さらにドルショでお迎えのダイレクトストア限定のスイーツサアラさんです!
20140127_223302_0017.jpg

20140127_224840_0044.jpg

コルセットとエプロンを外すとこんな感じです。
20140127_225732_0056.jpg
ブラウスもスカートも、それぞれ別のアイテムと組み合わせてコーデしても可愛くなりそうですね!

というわけで、随分遅くなってしまったサアラのハピバでした。
遅くなった分写真多めで・・・@^^;

最後までご覧頂き、ありがとうございますm@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ゆりなが行く~DS39撮影卓レポート~

前回に続いてドールショウ39のレポートですが、今回は撮影卓のレポートです!
ヒスイ氏さん主催の「マタ半卓」にお邪魔し、つらつらと可愛いお嬢様巡りしてきました@^^@

ドール4コマ0094_DS39レポート_00

ドール4コマ0094_DS39レポート_01

ドール4コマ0094_DS39レポート_02

ドール4コマ0094_DS39レポート_03

ドール4コマ0094_DS39レポート_04

ドール4コマ0094_DS39レポート_05

ドール4コマ0094_DS39レポート_06

ドール4コマ0094_DS39レポート_07

ドール4コマ0094_DS39レポート_08

ドール4コマ0094_DS39レポート_09

ドール4コマ0094_DS39レポート_10

ドール4コマ0094_DS39レポート_11

ドール4コマ0094_DS39レポート_12

ドール4コマ0094_DS39レポート_12_02

ドール4コマ0094_DS39レポート_13

ドール4コマ0094_DS39レポート_14

ドール4コマ0094_DS39レポート_15

ドール4コマ0094_DS39レポート_16
時間も押してきましたが、最後にと皆様集まりだして下さいました!

ドール4コマ0094_DS39レポート_17

ドール4コマ0094_DS39レポート_18

ドール4コマ0094_DS39レポート_20

ドール4コマ0094_DS39レポート_21

そして、みんな片付け始めた時、とんでもないモノを見てしまいました……





ドール4コマ0094_DS39レポート_22
@^^;

という感じで、ヒスイ氏さんの確保された2卓のうち、片方の卓にしれっと混ざりこんで撮らせて頂きました。
オーナー様がほぼ把握できず、貼り逃げですみません@><@
マタ半卓主催のヒスイ氏さん、ご参加の皆様、ありがとうございました!
そして、またしても勝手なセリフ付けちゃってすみませんm@_ _@m

それにしても、ブレブレの写真が多くて申し訳ないです。
会場でちゃんと撮れるように精進せねばいけませんね@^^;

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます!

【レポート】ドールショウ39(アゾン編)

遅くなりましたが、ドールショウ39のレポートです!
まずはアゾンブースのレポートです。

20140113_161250_0079.jpg
「3月のお茶会 帽子屋/あおと 時計うさぎ/ゆうた」
男の子祭りで「企画進行中」とあったのはコレだったんですね!
しかし魔女っ娘みうのコートに瓜二つwブーツカッコいいなぁ。
2014年2月13日予約開始、2月下旬発売予定だそうです。

20140113_120902_0004.jpg
20140113_120850_0003.jpg
「こもれび森のどうぶつたち♪ 春うさぎさん/みあ」
みあさんこもれび森にキター!!!
これはみうちゃんと並べたくなりますね!
白い方がダイレクトストアver.、茶色い方が通常販売ver.で、通常の方の予約特典は例の如し。
2014年3月下旬発売予定です。

20140113_161308_0080.jpg
みおお姉様!
商品名はまだ未定のようですが、左がダイレクトストアver.、右が通常販売ver.です。
ストレートヘアにウェーブヘア。どちらも好みだから困る!
この衣装だったら、こもれび森のみうちゃん、みあさんと並べたくなります!!
2014年春発売予定とのこと。

20140113_161430_0088.jpg
20140113_161434_0089.jpg
ピコニーモのみうとひめの!
ピコニーモ、最初の発表での再現度が上がってきてますね~@^^@
どちらも2014年春頃発売予定とこのこと。
…って春頃の財布のライフが心配すぎる!

20140113_161342_0084.jpg
4月の新作アイテム。
うさぎさんのバッグとワンピースはなんとなく、こもれび森ブランドっぽい気がします!

20140113_161444_0090.jpg
2月のアイテム。妖精さんの来ているワンピース可愛いですね!

みあさんのこもれび森登場は嬉しいニュースでした。が、2パターン来るとは。
両方行きそうなんですが、これってみうちゃんの1.1&せらも登場のフラグなんじゃね……!?
どうやったらスルーできるのさ……@^^@(嬉

というところで、アゾンさんのレポはおしまいなんですが、
今回うっかりママチャブースを見てくるのをすっかり忘れたり、アゾンさんのも色々抜けてたり…@><@

次回は撮影卓のレポートです。

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

福袋報告 / 才能?

自宅のPCをWindows8に入れ替えたりで、更新遅れました~m@_ _@m
コミPo!とか画像編集ソフトの入れ直しとかで大変でしたw

4コマの前に、先日のアゾンさんの福袋の報告です!
まずはMサイズ。
20140107_185432_0005.jpg
ロザリーベビードール黒
MykeeSurfミニスカート(デニム)ブルー
パンクチョーカー白
レースチョーカー&カフス黒白
サイドベルトショートパンツ合否黒
シースルーリボンニット黒
パンクベルトTシャツ黒
シースルーブラウス黒
ベアワンピース白
ショートパンツ白
ベルト付きワンピースピンク
ベルトセット(太)
☆ベロアリボン付ジャンパースカート千鳥格子
☆ウェッジソールサンダル黒

 合計¥22,890(☆はダブり)
特にロザリーベビードールは個人的に当たりでした@^^b

そしてSサイズ。
20140107_185908_0011.jpg
バックファーショートパンツピンクブラウン
バックファーショートパンツグレー
レイヤードボーダーロンT青
オープンパンプス銀
レースカラーケープキャメル
UKカーディガン白
ナナメカットパニエ青
マリンパンツ赤
レギンスダークグレー
ねこみみフードパーカー黒
デコレートカラーワンピース赤
ニーハイブーツ白
☆チュニックワンピース白
☆ぱんつ&くつしたBセットピンク/ベージュ/ミントグリーン

 合計¥22,045(☆はダブり)
チュニックワンピが写真から抜けてますね@^^;
Sサイズはダブりましたがぱんつセットは大当たり!ぱんつはいくらあっても困らないんだぜ・・・。

Mサイズはモノトーンだらけですが、これはこれでコーデが楽かも?
Sサイズは中々、今まで買わなかった系統が多し・・・!
ロンドンなカーディガンなんて、金モザのキャラドールでも作れってことでしょうかw

でも、合計額が約4倍で、ダブりも少なかったのでかなり良いお買い物でした!@^^@
ありがとうアゾンさん!

続いて4コマです。どぞ~@^^ノ
ドール4コマ0093_才能?_00

ドール4コマ0093_才能?_01

ドール4コマ0093_才能?_02

ドール4コマ0093_才能?_03

ドール4コマ0093_才能?_04
ころんちゃんならやってくれるぜ!

画面右のFlashリバーシ、たまーにポチポチやるんですが、Lv2に全然勝てないです。
が、テキトーにポチポチやってたら何故か一回だけ勝ってしまったことがあったので、ネタにしてみましたw
きゅーとのメンバーだったら、こういうのはやっぱりころんですよね@^^@

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
明日(もう今日だけど)はドールショウ行ってきます~@^^ノ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

謹賀新年/ニナ、つばきハピバ

謹賀新年2014
もう3日ですが新年のご挨拶ですm@_ _@m
左からフローラ、ゆりな、さくら、サアラです。
フローラには是非着物を着せたかったんですよね@^^@

そして、1/2はニナのハピバでした!
20140103_185258_0011.jpg
アウトレット販売で入手したSecret Little Wonderlandの衣装です!

20140103_174734_0005.jpg
仲良しのちさちゃんと。

20140103_175452_0005.jpg
さくらも駆けつけました。

20140103_191120_0008.jpg
オリキャラで恐縮ですが、つばきが1/1生まれなので、一緒にハピバです!
元旦にカスタムしてたんですねぇ@^^;


20140102_125608_0003.jpg
こちらは秋葉原LSで展示中のハピバの様子です。ニナちゃん嬉しそう。
あとゆうたよ、何を抱いておるのかあざといのうw

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
次回は多分4コマです。今年も宜しくお願いいたします!!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

