since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



2013年を振り返って

今年も、あと僅かとなりました。
ドルよんメンバーも、今年を振り返っているようです。

今年最後の4コマとなりますが、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0092_00

ドール4コマ0092_01

ドール4コマ0092_02

ドール4コマ0092_03
2013年の目標はこちら

ドール4コマ0092_04
2013年最初のネタのメンバーで、今年最後の4コマをお送りしてみました。
ま、ゆりなのうっかりが治ったらドルよん。じゃなくなりそうなので、来年もうっかりしてもらいましょうw

中の人としては、今年はドール関連は「駆け抜けた!」って感じでした。

今年はたくさんのご訪問、拍手、コメントありがとうございました!!
来年もまた、よろしくお願いいたします!m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ライリハピバ / 少しだけ、前に…

がっつり遅れましたが、12/18はライリのハピバでした!
そんなわけでライリンの写真です@^^@
01_20131223_180042_0003.jpg
デフォ衣装ですが、こもれびライリン。

02_20131223_180654_0011.jpg
季節柄、クリスマスのドルよん部屋で。

03_20131223_182214_0044.jpg
雪が降って、ちょっと元気系のライリン!

04_20131223_181648_0038.jpg
待ち合わせ中のライリン@^^@

 ライリ「時差で、今日ハピバしてくれてるんデスネ?」
すいません、その北欧ジョークはきついっす@^^;


気を取り直して、昨日4コマアップしたばかりですが、今日も4コマ更新します。
なかなか、えっくす☆きゅーとのみんなと打ち解けられない、せらのお話です。
どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0091_00

ドール4コマ0091_01

ドール4コマ0091_02

ドール4コマ0091_03

ドール4コマ0091_04
~「4コマ☆きゅーと」のP101へ(勝手に)続く~

先日のアイドールで、のいさんからステキなドールサイズのクリスマスカードを頂いたので、
お話を作ってみました。
のいさん、ありがとうございます!@^^ノ

なかなかハピホリのせらを4コマに出すことが出来ずにいたのですが、
おかげさまでようやく登場させられました@^^@

少し早いですが…メリークリスマス!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

新キャラ「れもん」

今回は、アイドールに連れて行った新キャラと反省会?のお話です。
4コマ、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0090_00

ドール4コマ0090_01

ドール4コマ0090_02

ドール4コマ0090_03

ドール4コマ0090_04
この子は最初から、口は三角でジト目にしようと思っていたんですが、
カスタム中になんとなく口癖が「てやんでぃ!」という設定になりました@^^;

00_20131221_172048_0032.jpg
「れもん」という名前は、例によってカスタムした日の誕生花からとりました。
 れもん「て、てやんでぃ!」
あと、沸点低い設定ですw(多分照れ屋なんだろうなー)

ゆりなが穿いているスカートは、ディーラー参加されていたきつねなすのこんのさんから購入したアイテムです@^^@
めっちゃ好みのデザインだったので買えて良かった!

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!@^^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

【レポート】アイドール39【凸撃☆マタ半卓】

遅くなりましたが、先日のアイドール39で「マタ半卓」にお邪魔させて頂いたレポートです!

まずは、マタ半卓を今回引き継いで開催して下さった、
げる様にお礼申し上げます。ありがとうございました!

そして、遅い時間に参加させて頂いたにも関わらず、
快く場所を使わせて下さった皆様、絡んで下さった皆様、
本当にありがとうございました!
力一杯楽しませて頂きました!m@_ _@m

その結果がこのレポートかよ!
って気がしなくも無いですが、少しでも当日の様子がお伝えできれば幸いです。
それでは、どうぞ~@^^ノ

(この作品はフィクションであり、 実在の国家・人物・団体・事件などとは一切関係ありません。)
ドール4コマ0089_001

ドール4コマ0089_002

ドール4コマ0089_003

ドール4コマ0089_004

ドール4コマ0089_005
Special Thanks To:
 双子姫のナイショの話 げるさん
 マッタリ半端な隠密ヲタ生活 thieriさん
 yomoyama D-side. みついもさん(しょうたくんのポージング)
 南風原さん(アフロのジョン氏)
 チトフPさん(みあさんと某国大統領)
 tokuburaさん(ダンボー)
 ものの缶詰 もけもけさん
 もこもこあわー のいさん
 アポログ アポロさん

すみません、どの子がどなたの子か分からなかったりするので、
「違う!」とか「ウチの子じゃ~!」とか教えて頂けますと幸いです!
また、使用した画像にドールオーナー様やオーナー様を特定できるものが入らないよう注意いたしましたが、万が一問題がございましたらご連絡下さい。修正及び削除致します。

そして、今回も人様の大事なお嬢様や要人様に勝手なセリフやキャプションを付けてしまいスミマセン。
お世話になった卓を勝手に「一子相伝」にしてしまいスミマセン。
某国大統領は人に噛み付くようなことは致しません。
ジンベイザメはワシントン条約のレッドリストに入れられるほどに数が減ってしまったそうです。危なかったなぁ。
なお、ストーリー演出の都合上、一部写真の時系列が実際と異なります。

ちなみに、ドルよん。新キャラ「れもん」ですが、
卓のカオスに飲み込まれて全然名前を紹介できませんでした@><@

今回も撮影卓でとても楽しい時間を過ごせました。
全てのドールとドールオーナー様に幸あれ!!@^^ノ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

妹会議

せっかくの冬なので、冬モチーフの子はデフォルト衣装にしたりしてます@^^@
今回は、そんなデフォ衣装のみあさんが、みうちゃんとちさちゃんの後ろを通りかかった時のお話です。

4コマ、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0088_00

ドール4コマ0088_01

ドール4コマ0088_02

ドール4コマ0088_03

ドール4コマ0088_04
ちいかちゃん、モッテモテ!

今回は、先日のAK-GARDENで手に入れた1/6サイズのガードレールを大道具に使ってみました。
塗装後に汚しを入れてトップコート吹いてみたんですが、こんな風には汚れないですよねー@^^;
汚しとか難しいなぁ。まぁ雰囲気で・・・。

ちなみに今日は柚葉さんの誕生日!
20131207_153202_0000.jpg
ガードレールと美少女。柚葉さんおめでとう~@^^@

あと、ドルよん。オリキャラですが、「ゆきの」が12/4が誕生日だったので、一緒に1枚。
20131207_150922_0041.jpg
うまくバランス取ると、乗せることもできます!

さて、明日はアイドールですね!
参加される方は風邪などに気をつけて、
ステキな衣装や小物に巡り合えると良いですね~@^^ノ

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

カラオケオフ会行って来ました!/ゆりなハピバ

先日、購買部の皆様に混ぜて頂いてカラオケオフ会行って来ました!

20131117_160330_0006.jpg

20131117_161752_0010.jpg
怪獣さん改め、のいさんちのアルパカにライドオンするのあちゃんと、
アポロさんちのちょこなぁなちゃん。
もっふもふ~~@^^ノ

20131117_163426_0014.jpg
もけもけさんちのるうちゃん。恥かしがり屋さんですが、タンバリン持ってノリノリ!
デコ可愛いよ、デコ@^^@

20131117_163442_0015.jpg
同じく、もけもけさんちのナオちゃん。「私の歌を聴k(ry」
るうちゃんとお揃い衣装が可愛いです!@^^@

20131117_163450_0016.jpg
のいさんちのライリン。
三つ編みが可愛い!

20131117_163404_0012.jpg
ウチのさくらと、コリラックマころん追加w
紳士なワンダとお嬢様なワンダもいます!あとはネクタイだな・・・。

という感じで、とても楽しい時間を過ごせました。
しかしカラオケ店内で綺麗に写すの難しいですね@^^;

3人とも、ありがとうございました!m@_ _@m
また是非遊んで下さいませ~@^^ノ


そして、日付変わっちゃいましたが11/30は、ドルよん。の看板娘ゆりなの誕生日でした。
カスタムしてから2年になります@^^@
20131130_221648_0011.jpg
アゾンさんで売ってた、フェルト服のキットのやつです。
綺麗に作るのは難しいですね@^^;

20131130_221326_0002.jpg

20131130_231116_0021.jpg
今日買ったお洋服でコーデ。
いつものうっかりゆりなが、ちょっと大人っぽくなった!?

20131130_232824_0033.jpg
妹さくらとハピバ。

オリキャラのハピバを記事にするのも微妙かなぁと思いましたが、
最後まで見て頂きありがとうございました!

ご訪問、拍手、コメントありがとうございますm@_ _@m
次回は多分4コマです!

#PCが壊れそうなので、そのうち更新のお休みを余儀なくされるかもです・・・orz
