since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



こもれび森のハロウィン祭り

今週はハロウィンがありますね。
こもれび森のお洋服屋さんでも、ハロウィンの準備をしているようです。

4コマ、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0083_00

ドール4コマ0083_01

ドール4コマ0083_02

ドール4コマ0083_03

ドール4コマ0083_04
ころんちゃん、言えばイイってものじゃないから!@^^;
あと、ひめのんもライリンもハロウィン関係無くなってますねw

ちなみに、ライリンのコスは「WORKING!!」というマンガに登場する「轟八千代」というキャラのコスです。
同じ作品の「伊波まひる」はキャラドールとしてアゾンさんが発売していたので、
まひるちゃんから制服を剥ぎ取ってお借りして、帯刀させて出来上がりですw

コス前とコス後はこんな感じです@^^@
~before~
20131027_152612_0014.jpg

~after~
20131027_182942_0008.jpg

とりあえず、去年買って使いそびれたカボチャの置物を使えたので、今年は満足ですw

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
4コマ作りの励みです~m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

男の子祭り、その後

先日のアゾンさんでの男の子祭りの写真を見て、ちさが何か思いついたようです。

4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0082_00_001

ドール4コマ0082_01_001

ドール4コマ0082_02_001

ドール4コマ0082_03_001

ドール4コマ0082_04_001
衣装はNSCマヤくんのものです。
ちさはそこそこボーイッシュな感じっぽいですが、もうちょっと、ですね。
ニナは全然可愛い方向でした@^^@

流石はマヤくんといったところでしょうか……あれ、マヤくんどうしたの?←

というわけで、先日のレポートの、男の子まつりの「キラキラプリンス」のあおと、ゆうたを
手持ちのアイテムを混ぜて、ちさ、ニナで再現目指してみました@^^ノ
20131020_164952_0047.jpg
マヤくん、次のスイーツのシリーズは物凄くガーリーだから!@^^;;;

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
4コマ作る励みです~m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

あいかハピバ / ライバル

遅ればせながら、10月1日はあいかのハピバでした!

20131006_201506_0002.jpg
魔女っ子あいかinサアラさんのサマメロ。
最初の頃、あいかはスルーしてましたが、先日のお蔵だしでゲットです。

20131006_202230_0005.jpg
クラロリねこさんあいかのお着替え。
今や、4コマのツッコミ役としても、居なくてはならない存在です。

20131014_004332_0005.jpg
クラスメートのみんなとハピバパーティ!
あいか、お誕生日おめでとう~@^^@
(※画像差替えました・・・m@_ _@m)

さて、今日は体育の日ですが、
聖ポートルダム女子大付属中等部でも体育祭が催されているようです。

それでは4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0081_00_001

ドール4コマ0081_01_001

ドール4コマ0081_02_001

ドール4コマ0081_03_001

ドール4コマ0081_04_001
人数分の体操服セットを用意できれば良かったんですが、
あいかとライリは別の競技に出てたということでw

ころんちゃん、真の勝利を目指して頑張れ!w
あと国語の勉強も頑張れ。

ちなみアナウンスは、公式によると放送委員をしているというみあさんにお願いしたんですが、
体育祭といったら、コレですよね。
 ↓
20131013_180704_0149.jpg
ピュアニーモフレクションの本気、フォークダンス!
通常可動ボディもかなり無理がありますが頑張りました@^^@
みあさん、仕事放棄して中等部の競技に混じらないで下さいw

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
励みになっております~m@_ _@m

こもれび森のお洋服屋さん

すっかり涼しくなって、秋物に衣替えしたいですね。

今日は、そんな季節にぴったりのお洋服屋さんのお話です。
4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0080_00_001

ドール4コマ0080_01_001

ドール4コマ0080_02_001

ドール4コマ0080_03_001

ドール4コマ0080_04_001
ピョン太さんのジャンプ力、さすがですw
ちなみに、「水辺小鹿のセーラーワンピ」は架空の商品名です@^^;

フローラ、早速お買い上げのお洋服を着てみたようです。
20131005_195556_0011.jpg
(撮影:ゆりな)

アゾンさんでも新作のお洋服に、こもれびころん、ぴこにーものちいかにリアン、サアラズのマヤくんの予約発表と、お財布に秋風が吹きすさびます@><@
(まぁ、ブログタイトルにした割に、こもれび森のお洋服セットは買ってなかったりしてますが@^^;)

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
4コマ続ける励みです~m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

和風女子の場合

サアラズの新シリーズはスイーツがテーマですが、
ドルよん。メンバーが未発表の子の予想をしているようです。

それでは4コマ、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0079_00_001

ドール4コマ0079_01_001

ドール4コマ0079_02_001

ドール4コマ0079_03_001

ドール4コマ0079_04_001
スイーツどこ行ったwww
そして、なんとも無茶なお願いでしたが、快く聞いてくれる柚葉さんなのでした@^^@
しかし、丈の短さがけしからんですね、これ@^^;

サアラズ新シリーズのレポートはこちらです。
画質はイマイチですが、よろしければご覧下さい@^^@

スナップショットはこんな感じです。
20130929_154756_0038.jpg
 
あ、座敷わらしじゃありませんよ?w

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
4コマ制作の励みになってます~m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

