since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



【レポート】WF2013【夏】

遅ればせながら、ワンフェスのレポートです!
アゾンブースもかなり展示してありましたが、とりあえず気になるものをピックアップしますね。

20130728_113748_0016.jpg
レジ横のにーも氏。
今回はアゾンさんで何も買わなかったですが、激写させて頂きましたm@_ _@m

サアラズの新シリーズは「スイーツ ア・ラ・モード」!
まずはリセさん。
20130728_115004_0033.jpg

20130728_114954_0032.jpg

そしてマヤちゃん
20130728_115100_0037.jpg

20130728_115126_0038.jpg
リセもマヤも、ツインテは確保いきます@^^;
とか言って両方行きそうですw

そして、こもれび森のトリは、くまさん/ころん!
20130728_115538_0056.jpg

20130728_115520_0054.jpg

20130728_115548_0057.jpg

20130728_115510_0053.jpg
むにゅ口は、本気出さないと地獄を見る予感ですな!

そしてピコえっくす☆きゅーとの、ちいかとリアン。
20130728_115644_0061.jpg

20130728_115638_0060.jpg
ピコえっくす☆きゅーとは、1.0は全部行きたいので、、、今後のブラッシュアップに期待です!

そして、キャラドールでラブライブ!の穂乃果が気になりました@^^;
20130728_115828_0066.jpg
アニメも観てましたが、キャラの絵が好みでしたので@///@

ほかにも、アサルトリリィや、リリア&ルルナ、その他のキャラドールも多数ありましたが、長くなってしまうのでこの辺で・・・。
目下、くまさんころんのパンツを確保に全力出します!!

アイドール38戦利品

アイドール38に行って来ました!

今日は、「ドルよん。」カスタムっ子総出で戦利品のご紹介です。
それでは4コマ、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0065_00_001

ドール4コマ0065_01_001

ドール4コマ0065_02_001

ドール4コマ0065_03_001

20130727_134456_0049.jpg
組立て式のイスと、髪留めのゴム、ネックレス。
ゴムはこれくらいだと使いやすいんですよね。あと何故かアゾン製のスゥエード風?シューズ。なんと100円でした!
それぞれディーラー様失念すみません~@^^;

20130727_133658_0035.jpg
「赤い靴」様のオフショルダーワンピース。お気に入りのディーラーさんです@^^@

20130727_133828_0038.jpg
リンクさせて頂いている「SLAP-STICK(きせかえくらぶ/K&K)」様のTシャツとワンピース。お財布に優しい価格帯と豊富な品揃えが魅力です。

20130727_134056_0041.jpg
MAD HATTER様の帽子。通りがかると「名刺代わりに」とヘアゴムを下さり、購入するとヘアピンを下さるとてもサービス精神旺盛なステキディーラーさん。そして帽子のクオリティも高く、お気に入りディーラーさんです@^^@

20130727_134312_0047.jpg
「にわねこや」様の尻尾。ねこ尻尾を買ったらピンクのまんまる尻尾を下さりました@^^@

20130727_134606_0053.jpg
「MiBRAND」様で金のチェーンと、針刺し。指にはめて使えるサイズで、台座はペットボトルの蓋!このアイデアに脱帽で買ってしまいました@^^@

20130727_134746_0056.jpg
ディーラー名失念@><@ステキストールと、ブラウス。ブラウスは試作品で「ちゃんと作るとお高くなっちゃう」そうで、安く販売されてましたが・・・クオリティ充分っす!@^^b

20130727_134946_0062.jpg
これもまた、それぞれディーラー名失念ですが、、、ネコばさみと、柵。ネコばさみは「売り切りなので、1個お買い上げでもう一個つけます!」とのことなので買っちゃいましたw

20130727_135520_0068.jpg
「TINY TEA PARTY」様の金塊。2セットも買っちゃいました。GOLD RUSH!!@^^@

20130727_135940_0071.jpg
トリは、相互リンクして頂いている「きつねなす」様のワンピース、麦わら帽子、ネックレス、くまさんポシェット。
なんと今回が初参加とのことでしたが、11時には開場入りして真っ先に向かったのに、他のワンピースが軒並み売り切れ・・・!でも買いたいモノ買えたので良かったですが、一歩遅かったら危なかったかなぁ@^^;

というわけで、
ドール4コマ0065_04_001

ほんと、素晴らしい作品を生み出せるディーラー様に驚愕と感謝です!m@_ _@m


そして、「購買部」の皆様と合流し、ゆりなを連れていたこともあって、
遂にマタ半卓に突撃してしまいましたw

その様子、4コマでどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0066_00_001

ドール4コマ0066_01_001

ドール4コマ0066_02_001

ドール4コマ0066_03_001

ドール4コマ0066_04_001

えっと、あの、
>卓に置いたら誰に写真撮られても気にしない。
>誰かにブログ等に写真使われても気にしない。
>勝手に台詞付けられて遊ばれても気にしない。
(マタ半卓のお約束事項より)
とのことですが、4コマに映っているドールオーナー様、問題ありましたら速攻で削除しますのでご連絡下さいませm@_ _@m

また、アイドール終了間際の14時過ぎ頃にお邪魔したにも関わらず、快く卓を使わせて下さった「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」のthieri様、ありがとうございました!@^^@

購買部の皆様も、コメントでご挨拶しておりますが改めまして、遊んで下さってありがとうございます!@^^ノ

というわけで、長くなっちゃいましたが、アイドール38の戦利品ご紹介とマタ半卓レポート(?)でした。
お付き合い頂きありがとうございますm@_ _@m

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
こんな4コマですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

--------------------------
ゆりな「あれ?なんか脚に黒い跡が・・・?」
よそのお嬢様に変な絡み方した罰なのか、ソックスが色移りしてましたorz

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

日本の夏を乗り切ろう! / リセハピバ

今年の夏は異様に暑いですね@^^;
ドールたちも夏の衣装に着替えさせないと暑そうです。

そんな暑い中、4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0064_00_001

ドール4コマ0064_01_001

ドール4コマ0064_02_001

ドール4コマ0064_03_001

ドール4コマ0064_04_001

フローラちゃん、割とノリが良いようです@^^;
魔女っ子衣装も全部着ると暑そうなので、ざっくりワンピースと帽子だけですw

明日のアイドールも暑いと思いますので、水分補給とか、体調管理に気をつけて楽しみたいですね!


さてさて、今日はリセのハピバなので、何枚か撮ってみました!

20130720_165736_0010.jpg

20130720_172214_0028.jpg

20130720_173338_0046.jpg

リセは「飾らないカッコイイ女の子」ってイメージを勝手に持ってるんですが、こんなコーデも意外と似合って、可愛いと思います@^^@
20130720_170836_0019.jpg
ちいかにコーデしてもらったとか妄想///

みんなで1枚。
20130720_175018_0052.jpg
今、ウチのサアラズは、白っぽいふわふわ系のワンピースを裸足で着るという、ちょっとけしからん流行の真っ最中です。ファンタスティク!!

20130720_125444_0000.jpg
ALS秋葉原でもハッピーバースデイ、リセ!

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
4コマ作ったり写真撮ったりするモチベーションになってます@^^ノ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ご褒美

暑い日が続きますが、そんな中、努力と根性で頑張る魔女っ子がいるようです。

今日はそんな魔女っ子のお話、4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0063_00_001

ドール4コマ0063_01_001

ドール4コマ0063_02_001

ドール4コマ0063_03_001

ドール4コマ0063_04_001
流石に現金はまずかろうと、金塊にしてみたリリカルなリアンちゃんでした@^^;

と、まぁ今回は、頑張ったリアンへのご褒美回ですw

4コマ目のお洋服が、ドルショで購入して以来、
「魔女っ子リアンに着せよう!」
って思っていたのですが、やっと着せることが出来ました。

ちょっとお値段がする衣装セットだったので、リアンに試練を与えて乗り越えたら着せることにしていたんですが、こんな展開になりました。リアン、お疲れ様w


さてさて、来週はアイドール、楽しみです!@^^@

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
4コマ作る励みになっております~m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

星に願いを ~七夕編~ / 夢の先

今日は七夕ですね!
えっくす☆きゅーとやドルよん。のみんなも、短冊に願い事を書いたようです。

それでは4コマ、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0061_00_001

ドール4コマ0061_01_001

ドール4コマ0061_02_001

ドール4コマ0061_03_001

ドール4コマ0061_04_001
どう考えても、ひめのに比べて、リアンの一人前への条件が厳しすぎる気がしますが@^^;
頑張れリアンちゃん!

今回はそのまま次回へどうぞ~@^^ノ


ドール4コマ0062_00_001

ドール4コマ0062_01_001

ドール4コマ0062_02_001

ドール4コマ0062_03_001

ドール4コマ0062_04_001
これでようやくリアンも一人前……?@^^;

ちなみに、この変人ステキなリアンちゃんには元ネタがあります。
元祖はこちら、ものの缶詰様で登場している「ファンシー☆魔女」なのですが、許諾を得たのでちょっとアレンジして使わせて頂きました。もけもけさん、ありがとうございます!m@_ _@m

(今日のおまけ)
20130707_224750_0002.jpg
リリカル☆魔女「リリカル、再び参上!!」
ころん「今度はちゃんと特大ケーキお願いね!」
ちさ「け、、、警察……!」
ちいか「(リアンちゃん…リアンちゃんだよね!?いったい、どうしちゃったのかしら……)」

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

待ち合わせ

待ち合わせで、先に着いた時の待っている時間って、ちょっとイイですよね。
あいかとゆりなは、ころんと待ち合わせて遊びに行くようです。

4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0059_00_001

ドール4コマ0059_01_001

ドール4コマ0059_02_001

ドール4コマ0059_03_001

ドール4コマ0059_04_001
というわけで、お待たせしました!
少し前から「隠し子が~」って言っていた子です!!@^^@

名前は「フローラ」です。
北欧はフィンランドからやってきました。ライリのお友達です!
20130630_182646_0071.jpg
この子は、初めて作家さんからお迎えした子です。
ご実家のサイトは、相互リンクさせて頂いている花小鳩様です!
「ドルよん。」に来る前の様子はコチラです、超可愛い!@^^@
20130623_225158_0001.jpg
詳細は花小鳩さんの記事に譲りますが、なんと受注制作なんです!うおぉ!@^^ノ

(おまけ)
ドール4コマ0059_05_001
「ドルよん。」にとっても可愛い仲間が増えました♪
花小鳩の今宵様、ありがとうございました!!@^^ノ

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
新しい子も増えましたし、今後も頑張って4コマ続けますので、
よろしくお願いします!m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

