since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

Debut?

ねこさんあいか(限定ver)とキャッキャウフフに不具合無いか確認していたら、ブログアップが遅れました!

というわけで、今週の4コマどうぞ~~@^^ノ

ドール4コマ0052_00_001

ドール4コマ0052_01_001

ドール4コマ0052_02_001

ドール4コマ0052_03_001

ドール4コマ0052_04_001

マヤさんかっこいいよ!!
ちいかちゃん、棒読みだし噛んでるけど、ころん監督はコレでいいのかなぁw

アゾンLS秋葉原のガチャガチャで、カチンコが出た時からネタで使いたいなぁって思っていて、ようやく実現できましたw

ちなみにちさが持っているのはドルショで購入のiP●dです。1/6でイイ感じなカメラがあれば良かったんですけどね~。りんごのマークそのままっぽいけどいいのかなぁ…@^^;

撮影風景はこんな感じです。
20130526_170724_0062.jpg
20130526_170806_0068.jpg
監督だのプロデューサーだのっていったらやっぱり、セーターを袖で羽織らないとですよね!
そんな監督はころんであっさり決まったんですが、女優さんを誰にするか、ねこさんあいかとキャッキャウフフに不具合無いか確認しながらギリギリまで悩みました。
 ・アリサ  →ソツなくこなしそうなのでネタにならず、没。
 ・みあさん →暴走してネタにならず、没。

ねこさんあいかは、多分通常版と一緒に4コマにしようと思いますので、しばしお待ちを!

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
励みになっておりますので、今後も頑張ってネタ作ります~m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

アリサハピバ

今日はアリサのハピバということで、何枚か撮ってみました!

高原の美少女風w
01_20130519_163702_0011.jpg
02_20130519_171026_0032.jpg
ワンピースはディーラー様失念、いつぞやのイベントで購入です。

ちょっと大人っぽく?
03_20130519_170716_0018.jpg
04_20130519_170904_0024.jpg
ネックレスは前回のドルショで、このアリサの髪色に合うかな、と購入です。

05_20130519_225510_0006.jpg
サアラズのみんなで1枚@^^@

今週の4コマ↓もよろしくお願いしま~すm@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

命知らず

こもれびシリーズの順調なリリースの中、魔女っ子もやっぱり可愛いですよね!

今日はそんな魔女っ子のお話です。
4コマ、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0051_00_001

ドール4コマ0051_01_001

ドール4コマ0051_02_001

ドール4コマ0051_03_001

ドール4コマ0051_04_001

・・・頑張れ、みあさん@^^;


アゾン名古屋LS限定で、「魔女っ子ころん1.2」が発売!
なんと、1.1のころんが、魔女っ子みあさんの衣装を着ています!!

・・・というニュースに乗っかって、ウチのころんにも魔女っ子みあさんの衣装を着せてみました。折角なので、アゾンダイレクトストア限定の白いほうです。みあさんには、衣装の交換ということで、ころんの衣装です@^^@
20130518_214628_0080.jpg
ころんは、本当は魔女っ子1.1を使おうと思ったのですが、まさかの1.2のニュースが入ったので、横浜DSのシャッフルドールとして出ていたころんに出演してもらいました。多分「Classic Alice Koron」かな?掘り出し物でした~@^^@
魔女っ子1.1のころんは、次のネタ用に既にお着替え済みだったのです@^^;

というわけで、次回4コマは、↓のメンバーでお送りする予定です。
20130518_170354_0017.jpg

…4コママンガで次回予告って@^^;

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
4コマ制作の糧となっております~m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

雨上がり

昨日の雨が上がって、横浜方面はすっかり晴れました。

今日はそんな雨上がりのお話です。
4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0050_00_001

ドール4コマ0050_01_001

ドール4コマ0050_02_001

ドール4コマ0050_03_001

ドール4コマ0050_04_001

ドールショウで限定販売の「ピョン子さん」!
過去のイベントでも販売していて、実は4匹目なんですが「ドルよん。」初登場ですw

本当は昨日、雨の日とカエルでネタを考えていたのですが、まとめきれずに今日はすっかり晴れてしまいましたw
タイトルコマの空は、ベランダからの撮影です@^^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

【レポート】ドールショウ37

ドールショウ37行って来ました!

なかなか会場でキレイな写真を撮るのは難しいですね。まぁ、何が発表されていたか分かれば程度でよろしければ見てって下さい~@^^;

20130505_154748_0033.jpg
「みなみ先生II(仮称)」!
当ブログで、みなみ先生を散々弄ってたら第2弾来ましたよ~@^^b
詳しい発売方法や仕様は公式で発表されたらご確認下さいませ。
スーツでおめかしするも、クリーニング屋のタグがついてるみなみ先生!
プールの授業で張り切りすぎて、プールサイドですっ転ぶみなみ先生!!
すみません、とっさにそんなシーンが浮かんでしまいましたw

20130505_155316_0044.jpg
「こもれび森のどうぶつたち ぎんぎつねさん/リアン」
銀髪リアン!!!これは欲しい、すっごく欲しいです@^^@
予約入れるために会社を午後出社するレベルです。OFはひめのっぽいかもですが、ケープの下がすっごく可愛いとか、そんなサプライズに期待ですw

20130505_112448_0001.jpg
「キノコジュース プロデュース ちいか」
ちいかラッシュですね~!姫カット+ウェーブヘアが可愛いです。Tシャツとワンピースのプリントも可愛らしいですね@^^@

20130505_154634_0028.jpg
「聖ポートルダム大学付属女子中等部3年生」
前に発表された銀髪ちゃんと、新たに茶髪ちゃん登場!
きっと右が生徒会長で左が副会長、って妄想しましたw
しばらくは公式4コマの賑やかしとか、そんな焦らされる展開でもいいなぁ(お財布的にも・・・)。

20130505_154722_0031.jpg
「ピコえっくす☆きゅーと ころん/あいか ver1.1」
他の子を差し置いてまさかの1.1きましたw

20130505_155134_0040.jpg
20130505_155142_0041.jpg
「50cm 7月商品」
1/3は手を出していないのですが、セシリーさんがこの格好しているのがツボでしたw
リリアさんに対して「あなたは祓い魔の仕事がどうのこうの」とか説教する割りにこの格好するセシリーさんに萌えますw

20130505_213606_0045.jpg
本日の戦利品(ディーラーさんからの購入分)です。iPadもあります。ついに「ドルよん。」にもITの波がw

あと、本日の目玉の「りすさん/ちいか(DS限定)」も無事お迎えしたので、遊んでみました!
前回4コマがにっこりちいかお迎え直後だったのにあまり登場させてなかったので、その分補充しときますw
20130505_230146_0049.jpg
20130505_230704_0052.jpg
20130505_232910_0076.jpg
20130505_231944_0063.jpg
双子って感じで遊んでみたんですが、やばいす、ちいか可愛いっす!@///@


という感じのドルショレポートでした。
次回は多分4コマです~@^^ノシ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

責任感

学校の先生ともなると、とても責任感が大切なお仕事だと思います。

今日はそんな学校の先生、1年∞組の担任「みなみ」先生のお話です。
4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0049_00_001

ドール4コマ0049_01_001

ドール4コマ0049_02_001

ドール4コマ0049_03_001

ドール4コマ0049_04_001

「ちいか」もまさか、迷子が自分の担任の先生だなんて思いもしなかったようです@^^;
ちなみに、こもれび森は危ないような場所ではない・・・ハズですw

最後は、みんなで仲良くスナップショット。
20130503_191358_0075.jpg
にっこり「ちいか」可愛いです!
「みなみ」先生の森ガールコーデは、スカートはイベントで買ったものです(ディーラー様失念;)。森ガールっぽく見えれば幸いです@^^ノ

このにっこり「ちいか」ですが、LS秋葉原での壮絶な電話予約戦に敗れ、湘南店で予約、購入しました。
お迎えついでに湘南店の写真を撮ってきました。

20130430_145846_0011.jpg
敷地入り口の看板。

20130430_150034_0014.jpg
外観。横断歩道の先の入り口がお店の入り口です。

20130430_150104_0017.jpg
20130430_150148_0020.jpg
横手にベンチ発見。

20130430_150230_0023.jpg
入り口に面したショーウインドウ。ルナロックもいるよ!

湘南店の良いところは、店内の展示ドールが、ほとんどケースから出た状態なので、本当に間近で見ることができます。店内の写真も撮って来れれば良かったのですが、なんとなくスタッフさんに声かけそびれました@^^;
(外観勝手に撮ってきちゃったので、問題ありましたらご連絡ください。)

そんな湘南店の行き方を書いておきます。

<アゾンファクトリーショップ湘南 行き方>
1.お店に行く日は会社や学校を休む。
 ※営業時間が平日の10:00~19:00だし、バスが1時間に2回くらいなので時間をうまくやりくり、とか狙うと大体失敗します。時間に余裕を持ちましょう。
2.小田急電鉄・相模鉄道・横浜市営地下鉄のいずれかで「湘南台」に行く。
3.「湘南台」の西出口のDから出て、6番のバス停へ。
 ※バスの時間を見て、時間があるようなら東出口側の2番のバス停でも良いかも?(未確認)
4.「石川橋経由」のバスに乗って、7個目の停留所「石川」で下車(220円)。
⇒目の前が「アソンファクトリーショップ湘南」です!運がイイとネコ社長?と会えます。僕も最初に行った時お見かけしましたw

どうしても時間がなくてタクシーを使うときは、黒いタクシーだと湘南台付近を主な営業区域にしているらしいので、「ドールのお店」で通じてしまうようです。大体1500円くらいかかっちゃいます@^^;

また機会があったら、ゆっくり湘南店に行きたいです@^^@

---
前回記事の拍手コメントのお返事です~@^^@

K様
記事遅くなってしまってすみません~m@_ _@m
そして電車の中であんなネタでニヤニヤさせてしまいすんませんw
LL胸買った帰りの電車でネタ作ってましたw

---
ご訪問、拍手、コメントいつもありがとうございます!
4コマ制作の励みになっております~m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用