since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

頑張れリアンちゃん

GWも始まり、魔女っ子リアンは魔法でみんなに置いていかれないように頑張ろうとしているようです。

今日はそんなリアンのお話です。
4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0048_00_001

ドール4コマ0048_01_001

ドール4コマ0048_02_001

ドール4コマ0048_03_001

ドール4コマ0048_04_001

やっぱりオチは「みあ」さんが持って行きました@^^;
っていうか、アップが遅くなったうえに、こんなネタですみません。
もっと早くアップしたかったのですが、画像編集と加工が強敵すぎましたm@_ _@m

こんなネタのLL胸ですが、今日(土曜日)アゾンLS秋葉原で販売しておりました!
木曜日に出てて、通常肌のフル可動は即完売だったそうですが、通常肌の従来可動、白肌のフル可動はそれなりの数が置いてあったので、たゆんたゆんにしたい方は是非!@^^b

ちなみに今回のネタは夢ネタなので、ウチでは実際にはたゆんたゆんにはしません。
ごめんね「まひる」さん@^^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

寒の戻り

関東地方の今週末は、4月というのに寒かったです。
この寒さは月曜も続くとか@><
皆様のお住まいの地域は如何でしょうか?

というわけで、そんな時節柄の4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0047_00_001

ドール4コマ0047_01_001

ドール4コマ0047_02_001

ドール4コマ0047_03_001

ドール4コマ0047_04_001

さすがに魔女っ子一人の力で「寒の戻り」は起こせないかと@^^;
それにしても、北海道などは咲いた桜に雪が積もったりしたそうですね。

とりあえず、原因は「ライリ」ということらしいので(違うけど)、
寒さを吹き飛ばすため、春コーデに着替えていただきましょうw
20130421_214948_0077.jpg
以前、「ちいか」に着せてみたワンピースですが、花模様が春っぽかったので、着てもらいました。
ビーズハンドバッグはものの缶詰のもけもけさんご参加の購買部で、前回のアイドール37で購入の品です。今回のワンピースに合うかな~と思ってコーデしてみました。淡いピンクが春っぽくてイイですね~@^^@
あと、「せら」ちゃんそのワンピは寒いよね。思ったより丈が短かったですw

早く暖かくなって欲しいですね!@^^ノ

ご訪問、拍手、コメントいつもありがとうございます~@^^@
今日はアップが遅くなりましたが、励みになってます~m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

イメチェン

ドールは着せるお洋服で色んなイメージを演出できるのが、魅力の一つですよね。
今回はサアラズの中から、「マヤ」ちゃんと「アリサ」さんにイメージを変えてもらってみました。

それでは4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0046_00_001

ドール4コマ0046_01_001

ドール4コマ0046_02_001

ドール4コマ0046_03_001

ドール4コマ0046_04_001

「マヤ」ちゃん、スカート穿かせたら凄く可愛くなって自分でもビックリです@^^;
どんなイメージにも変身できる、とっても出来た子のようですw
ちなみにスカートはディーラー様失念、イベントで購入の品です。ふわっと広がるラインがとってもガーリー!お気に入りアイテムです@^^@

今日のスナップショットはこんな感じです。
20130414_183246_0062.jpg

(本当は、フル可動できれいに万歳ができる「マヤ」ちゃんに、「あーれー」をやって貰いたかっただけのお話でした。あと、「よつば」酷ぇwww「アリサ」さんごめんねm@_ _@m)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

こもれび森にて

「こもれび森のどうぶつ」の「ちいか」の発売や「あいか」の予約が待ち遠しいですね。
今日はそんな「こもれび森のどうぶつ」シリーズの「みう」と「ひめの」のお話です。

それでは4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ45_00_001

ドール4コマ45_01_001

ドール4コマ45_02_001

ドール4コマ45_03_001

ドール4コマ45_04_001

というわけで、ネタに困った時の「みあ」さん頼みです@^^;

ちなみに、「みあ」さんの被っている帽子は「MAD HATTER」さんというディーラーさんで購入したものです。本来は1/3サイズのミニハットなんですが、ピュアニーモに合わせてみたら凄く可愛い!
超オススメアイテムなんですが、サイトなどは作っていらっしゃらないようなので、詳細はイベントでお確かめください@^^@

尻尾は「ZIPPY CHILD」さんで購入しました。色のバリエーションも豊富にあるようです!

あと、カバンはディーラー様失念、でもトカゲの本皮とのことで、高級感があります。

今日の「みあ」さんのスナップショットはこんな感じです。
20130407_182446_0062.jpg

「こもれび森」の雰囲気からはだいぶ離れていますが、ちょっとお洒落などうぶつさんに変身できたようです@^^@

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用