since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



読書の秋

更新がすっかり遅れました。
それにも関わらず、ご訪問下さった方々ありがとうございます!m@_ _@m

すっかり秋も深まってきたので、今回も秋をテーマにしたお話です。
(前は「スポーツの秋」でした)
それではどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ20_00_001

ドール4コマ20_01_001

ドール4コマ20_02_001

ドール4コマ20_03_001

ドール4コマ20_04_001

9月のフライヤーに載っていたスリットデニムスカートは、見た瞬間に欲しくなったので、発売した日にすぐ買いに行きました@^^@
コーデはお店でずっと悩んでいて、最初は黒いTシャツに合わせようかと思ったのですが、秋らしく羽織るモノも探していて、結局7th「ころん」のパーカーがバラで売っていたので、それに合わせてピンク色で統一してみました。

青い方のスカートは、サマメロの「サアラ」で瞳の色と合わせてみました。
こんな感じです~↓
20121125_024120_0008.jpg

そして、今回の4コマで背景合成してみたのですが、撮影には「ゆりな」を連れて行って野外撮影を敢行!
20121124_153948_0077.jpg

20121124_155542_0110.jpg

やっぱり、自然の背景はイイですね~@^-^@
でも合成は上手くやらないとワザとらしくなっちゃうし、手間が凄くかかります。ウェーブヘアの処理はまだまだ研究の余地ありまくり・・・楽しいんですけどね~@^^;

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

クリスマスの準備

ハロウィンも終わって、もうすぐクリスマスですね~@^^@
アゾンさんでも、今年のサンタ服を売り出したので、
さっそく買ってきました!

今回はそんなお話です~@^^ノ

ドール4コマ19_00_001

ドール4コマ19_01_001

ドール4コマ19_02_001
※「ゆりな」達はS~Mサイズ、またはそのミックスのサイズです。

ドール4コマ19_03_001

ドール4コマ19_04_001

素直にXSサイズの「ちさ」「ニナ」に着せれば良い気もしますね@^^;

ちなみに今回のサンタコーデは、アゾンLS秋葉原店内の展示を参考にしました。なので、今回はリアルうっかりではないです@^^@

クリスマス当日はどの子が着るか、お楽しみに~@^^ノシ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

色々な表情

(拍手コメントのお返事を追記しました。)

先日アゾンさんで、新しいハンドパーツ(ピュアニーモ OPパーツセットC)が発売になったので、早速購入してみました。

今回は、その新しいハンドパーツで4コマです。
どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ18_00_001

ドール4コマ18_01_001

ドール4コマ18_02_001

ドール4コマ18_03_001

ドール4コマ18_04_001

新しいハンドパーツのおかげで、結構色々な表情が表現できるようになったと思います!(あとは4コマ作る人の技量ですね@^^;)

「ゆりな」は白肌の子なのですが、白肌用の新作ハンドパーツはまだ発売されていません。
アゾンさん、白肌は「ライリ」もいることですし、早くお願いします~m@_ _@m

もう少し、手が良く見える作画ができれば良かったのですが、なかなか難しいです@^^;
なので、写真はちょっと雑なんですが、従来パーツとの比較画像を作ってみました。
(ちょっとシュールな画像です。従来パーツはどれがAでどれがBかは失念ですが、全部並べてみました。)

ドール4コマ18_05_001

ピュアニーモ素体で遊ばれる方にはオススメです!@^-^@


以下、拍手コメントのお返事です。

>11/11に拍手下さった方
ありがとうございます~@^^@
おそろいの衣装、意外と楽しいことを発見しました@^^ノ

>マグチさん
ありがとうございます!
新作ハンドパーツ、マグチさんのところの「ちいか」ちゃんにも是非、使ってみてください@^^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

またしても…

前回の4コマで「ちさ」はちょっとショックだったようですが、
「みなみ」先生はご機嫌になっちゃいました。

今回は、そんな「みなみ」先生のお話です。
それでは4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ17_00_001

ドール4コマ17_01_001

ドール4コマ17_02_001

ドール4コマ17_03_001

ドール4コマ17_04_001

「みなみ」先生、「スナッティーキャットミニ」は「ちさ」のお気に入りブランドなので、前回で「ちさ」とダブってしまったなら「スナッティー~」は大丈夫だろうと思ったようです@^^;
そして、購入担当の「ゆりな」はまたしてもやっちゃったようです@^^;;;

ですが、「みなみ」先生……違和感なく着ちゃってる感じがしますが、どうでしょう?w

せっかく3人でお揃いブランドなので、1枚撮ってみました@^^@
20121110_231732_0011.jpg

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

おそろい

だいぶ寒くなってきましたが、ウチにはまだ半袖を着せたままの子がいましたので、
今回は半袖Tシャツのお話です。

4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ16_00_001

ドール4コマ16_01_001

ドール4コマ16_02_001

ドール4コマ16_03_001

ドール4コマ16_04_001

できるだけ、衣装はだぶらないように購入しているんですが、
購入担当の「ゆりな」がやっちゃったようです@^^;

Angelic Sighは幅広い年代で着ることが出来るブランドだと思うので、渋すぎるってことも無いと思いますけど、どうでしょうね?@^^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

