since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

甘ロリコーデ

前の4コマで「ゆりな」の着ている甘ロリコーデです!

衣装は結構前に買っていたものなんですが、秘密の花園のちさニナに合うかなと思いまして一緒に撮ってみました@^^@

01_20120927_211304_0006.jpg

02_20120927_211914_0003_edit.jpg

03_20120927_205656_0003.jpg

04_20120925_220218_0003.jpg

音符の靴下が目を引くので、他の衣装にはあまり目立つポイントが入らないように衣装を選んでみました。
ちょっと見えているドロワーズのピンクのリボンがお気に入りです@^^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

音符キャミ

昨日の4コマで、「えりか」の着ている音符のキャミソールの紹介です!
ドールショウで、ぺんこ様のブースで購入させて頂いたものです~@^-^@

01_20120923_214822_0001.jpg

02_20120923_214918_0003.jpg

03_20120923_222012_0008.jpg

04_20120923_221208_0008.jpg

05_20120923_220900_0001.jpg

少し涼しくなってきたので、ボレロとブーツを合わせてみました@^^@

06_20120924_192948_0002.jpg

07_20120924_193050_0005.jpg

08_20120924_193230_0008.jpg

音符のキャミソールは、胸のあたりがギャザーになっていて、きゅっと絞られる形なんですが、
これが着せてみると、前の方が上がるラインになって、とっても可愛いです!
そしてボレロと合わせると、ボレロの丈とギャザーの位置が丁度良い感じです@^^@

元々は上下セットだったのですが、スカートは売切れてしまっていたので、ブラウンのコクーンスカートで合わせてみました。
この音符柄だったらセットで欲しいし、単品のスカートでも使ってみたいですね!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

お呼ばれ

本当は昨日のうちにアップしたかったのですが、
作業が追いつかずに日付が変わっちゃいました@^^;

というわけで、4コマどうぞ~!

ドール4コマ07_00_001

ドール4コマ07_01_001

ドール4コマ07_02_001

ドール4コマ07_03_001

ドール4コマ07_04_001

時々、名前出さないと読んで頂く方に分かりづらいですよね。

お話の都合上、3コマ目のゆりなちゃんの衣装が目立ってますが、
着替えた後のえりかちゃんの衣装は、ドルショでディーラー様から購入させて頂いた品です。
音符の模様が可愛いです!@^-^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

テニスウェア姿のちいか

この間の、テニスウェアのちいかを撮ってみました!

01_20120920_203204_0001.jpg

02_20120920_212718_0008.jpg

03_20120920_211846_0002.jpg

04_20120920_212042_0004.jpg

05_20120920_204548_0007.jpg

07_20120920_205026_0010.jpg

ちいかにテニスって、結構合うんじゃないかと思ってしました@^^@

ラケットのグリップが少し太いのですが、ハンドパーツを壊したりせずに持つことが可能です。
ウェアセットは、元々外国の?お人形用のようで、少し大きめで、本当はMサイズ推奨でしたw
シャツは、背中で留めずにすっぽり被せるタイプです。
スカートも、ウェストがかなり余るので「ちいかだったらシャツ入れそうだなぁ」とか思いつつ、
ウェストの余りをシャツで隠しました@^^;

やっぱり、道具があると色々ポーズ付けたくなりますね!@^-^@
(テニス詳しくないので、サーブのポーズとかググってしまいましたw)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

スポーツの秋

なんともベタなタイトルですみません@^^;

今日、仕事帰りにアゾン様のツイッターを見たら欲しくなってしまいまして。
というわけで、4コマどうぞ~!

ドール4コマ06_00_001

ドール4コマ06_01_001

ドール4コマ06_02_001

ドール4コマ06_03_001

ドール4コマ06_04_001

しかも、XSフル可動ボディも入荷だなんて!
昨日のドルショで買えなかったので、一緒に買っちゃいました。

ドルショが終わりません@^^;;;

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ドールショウ35収穫

ドールショウに行って来ました!
開場前、かなり暑い中並びましたが、その甲斐あって
DS限定のアリサを無事お迎えできました・・・が、
かなりの数が用意されていたようで、11時過ぎに会場に入っても充分だったようです@^^;

というわけで(?)4コマどうぞ~@^-^@

ドール4コマ05_00_001

ドール4コマ05_01_001

ドール4コマ05_02_001

ドール4コマ05_03_001

ドール4コマ05_04_001

ドールショウ参加された方、お疲れ様でした!
終わりの方で立ち寄ったアゾンブースで、にーも氏を見れたのもかなりの収穫でしたw

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

夏っぽいドール

今日は4コマや新しく撮影する時間が取れなかったので、1年ほど前に撮った写真です(^^;

20110911_125926_0482.jpg

20110911_130040_0484.jpg

「ニナの夏休み」と「サアラ/サマーメロディ(通常)」で、二人とも夏がテーマなので、2ショットで撮ってました。
ニナにも麦わら帽子付いているのですが、ツーテールが引っ掛かって被れないw
ベランダで撮影したのですが、やはり太陽の光りは良いですね@^-^@


いよいよ明日はドルショですね!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ブーツカットのみなみ先生

前回4コマでネタにしたブーツカットを、みなみ先生に穿いてもらいました!

20120915_223936_0000.jpg

20120915_224154_0005.jpg

20120915_224806_0006.jpg

20120915_225214_0012.jpg

20120915_225820_0015.jpg

20120915_232340_0002.jpg

20120915_232452_0005.jpg

ちょっとだけキツめなので、ファスナー部分のマジックテープが見えてしまいます。
なので、撮影時には角度限定です(^^;

今、ウチでリセもジーンズを穿いているので、ちょっと並んでもらいました。
Angelic Sigh率が高いですw

2枚目、アップで撮影しましたが、ブーツはリセ(プログレッションDS限定)のデフォルトのブーツです。
なかなか合うのではないかな、と~@^-^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

レトロ?

今日は、昨日の4コマの続きです!

どうぞ~@^_^@

ドール4コマ04_00_001

ドール4コマ04_01_001

ドール4コマ04_02_001

ドール4コマ04_03_001

ドール4コマ04_04_001

みなみ先生にブーツカットとTシャツを着せてみたんですが、
シンプルなコーデですが、結構いい感じです!
まだ写真撮ってないのですが、後日アップします!


さて、ドルショまであと3日ですね。
掘り出し物があるとイイですね~@^-^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ブーツカット

ブーツカットのジーンズってカッコイイなぁ、って思うので@^-^@
4コマ、どうぞ~。

ドール4コマ03_00_001

ドール4コマ03_01_001

ドール4コマ03_02_001

ドール4コマ03_03_001

ドール4コマ03_04_001
(続く)


トップスは何を合わせるか悩んでて、まだ迷い中です。
紺のTシャツは重いですかね~(^^;

もしかしたら、サアラズの白い無地のTシャツのほうが無難になるのかも・・・?
まだ着せてないので、どうなるか、楽しみです!@^-^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

100均小物で南国風

南国風コーデを、100均小物を背景に使って撮ってみました!

20120912_212952_0001.jpg

20120912_213344_0002.jpg

20120912_213634_0004.jpg

20120912_214030_0008.jpg

20120912_215508_0004.jpg

この子は、初めてアイペイントした子なんですが、アイペイント難しい・・・!@>_<@
どうしても「厚塗り」になってしまいます。でも、楽しいですね!

ボディは、ピュアニーモSボディ+Mバストです。
少しだけグラマーちゃんw

髪は三つ網お湯パーマなんですが、もうだいぶパーマが落ちてしまってます。
お湯パーマも、もう少しパーマが保てると良いですね~@^-^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

南国風コーデ

まだまだ残暑も厳しくて暑い・・・。
・・・ので、南国風コーデも、気温的にはまだ間に合うかと!

というわけ(こじつけ)で、南国風コーデの紹介です@・_・@

ドール4コマ02_00_001

ドール4コマ02_01_001

ドール4コマ02_02_001

ドール4コマ02_03_001

ドール4コマ02_04_001

今回のコーデは、元々ピュアニーモとは別の素体向けの衣装とのことです。
サンダルだけ大きさが合わなかったので、2本あったベルトの上のほうを
切り取ってしまいました(^^;

やっぱりハイビスカスは定番ですね!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ミリタリー衣装のみう

昨日の4コマの、ミリタリー衣装を着たみうです(^^

20120910_203812_0001.jpg

20120910_203952_0003.jpg

20120910_204330_0006.jpg

20120910_204948_0008.jpg

20120910_205044_0010.jpg

20120910_205406_0013.jpg

拍手、ありがとうございます!@^-^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ブログ始めてみました。

ドールも衣装も増えたし、カスタムもちょこちょこやっているので、
折角なのでそれらを紹介できるようなブログを始めてみました!

4コマやったり、普通に写真で紹介したり。
そんな感じでゆる~くやっていこうと思います。
では、早速~(^^ノ

ドール4コマ01_00_001

ドール4コマ01_01_001

ドール4コマ01_02_001

ドール4コマ01_03_001

ドール4コマ01_04_001

4コマは、カスタムした子がメインになりますが、
名前はカスタムした日の誕生花からとってます。

ブログも4コマも初めてなので諸々と拙いですが…
今後ともよろしくお願いします!!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

~初めにお読みください~

☆このブログについて
このブログで展開されるストーリーはフィクションです。実在する人物、団体、企業、国家、事件、事象等には一切関係ありません。物理法則も無視しまくりです。あとオチとか適当なので、過度の期待はしないで下さい。

☆リンクについて
このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた場合、特にご報告頂かなくても大丈夫です。やっぱりやーめたと外して頂いても、全然大丈夫です。色々気にせず、気楽な感じでいきましょう!

☆画像について
とはいえ、レポート記事等で、万が一問題のある画像がございましたら、鍵コメ等でご連絡ください。削除・修正等の対応をさせて頂きます。

☆登場するお人形について
お人形の設定は公式設定を参考にしつつも、なんか色々変わっちゃってます。あんまり気にしない方向でお楽しみ下さい。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用