since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



ドールショウ49浅草、有料卓レポート(その1)

すっかり時間が経ってしまいましたが、3/19の、ドールショウ49浅草、有料卓のレポートです。

00_20170320_122856_0151.jpg
ざざっとこんな感じ、これ撮った後でもう少し増えたと思います!

01_20170320_121050_0123.jpg
ウチからは、雪奈と、もかちゃん、
02_20170320_145516_0222.jpg
ブランコ搬入して、ゆりなとリアンちゃん、ネイリーちゃんと小梅を連れて行きました(^^
オフショルニットのリアムちゃんは邪虎丸さんとこの子で、ネイリーちゃんとお揃いのキャスケット!同じディーラーさんのです(^^b
ブランコには、さかえさんちのこまちちゃんとほおずきちゃんも遊びにきてくれました!

03_20170320_121158_0124.jpg

04_20170320_121308_0125.jpg

05_20170320_121318_0126.jpg
相変わらずの高クオリティなさかえハウス!

06_20170320_122202_0144.jpg
左の子はお名前わからず・・・。
右はさかえさんちの虹子さん!

07_20170320_122252_0147.jpg
安定のメンバー、アンジェさん、リコさん、クラエスさん。

08_20170320_143714_0216.jpg
眞子さんと、冴えさん!
あと、後ろにウッディwww

09_20170320_121538_0132.jpg
わらびさんちのルルナちゃんとリリアさん。こんな仲良しさんですが、あとでおかしなことに・・・w

10_20170320_150014_0227.jpg
南風原さんちのちいかちゃんと、エンヤスさんちのひめのん。

11_20170320_121416_0129.jpg
右は帆立さんちの・・・ごめんなさ名前失念(><
左のお嬢さんも・・・オーナー様わからず、すみません(><

12_20170320_121646_0135.jpg
しきぶさんちの深雪さん。この衣装、しきぶさんの手作りなんだぜ・・・!

13_20170320_122022_0141.jpg
チェルーさんちの・・・ごめんなさい、お名前わからず~(><

14_20170320_122446_0148.jpg
エンヤスさんのニーモ卓!
キラキラ目の子はちょこ太さんちのちゆきちゃん!1年半ぶりに来て下さいました!

15_20170320_123532_0154.jpg
集合~~(^^v

16_20170320_124528_0157.jpg
ビールに手を伸ばす冴さんの帽子が気になる雪奈(^^

17_20170320_143844_0218.jpg
邪虎丸さんちの・・・オルタさん?(違ったらゴメンm(_ _)m)

18_20170320_145614_0224.jpg
鞠猫さんちの・・ごめんなさい、お名前分からず(><

19_20170320_145646_0225.jpg
こちらもお名前分からず(><
だっこしてる小さい子がお揃いな感じで可愛い!

20_20170320_150338_0232.jpg
thieriさんちのフレンズさん!

21_20170320_150524_0235.jpg
kunchanさん宅のHinataさん・・・かな?違ってたらすみません!
さかえさんちのお嬢さんに囲まれて・・・嫉妬の目線な雪奈w

22_20170320_152218_0243.jpg
雪奈、しきぶさんちの深雪さん、ジョニーさんのお嬢さん、邪虎丸さんちのチルノちゃん、オルテムさんちの智花さん、南風原さんちのお嬢さんで集合~(^^
名前分からないお嬢さんがいてすみませんm(_ _)m

…ここで雪奈を移動させる時にさかえさんちの冴さんとthieriさんちの眞子さんを台から転落させるという事故をやらかしてしまいました。あと、さかえさんちのこまちちゃん、ほおずきちゃんもブランコから落としてしまうし・・・。
幸いにも、ドールに破損はなかったのがせめてもの救いでした。
お二方とも「大丈夫大丈夫」と言って下さいましたが、申し訳ありませんでした。
気を付けてはいるつもりでしたが、今後はもっと気を付けます。




と、いうわけでドルショ卓のレポート、まだマシな写真編でしたw
今回、初めてお目見えした方(オーナー&ドール)もいらして下さり、楽しかったです!
次のレポートは変な写真編ですw

ご訪問、拍手ありがとうございます!

スタジオ撮影(6/18)の続き

今日も4コマ無しですいません(^^;

前回のスタジオ撮影の、ご一緒させて頂いた皆様のお嬢さん方です!
20160618_110842_0001.jpg
しょっぱなから”お嬢さん”かどうかわかりませんが、ぬこさん馴染み過ぎw

20160618_122110_0026.jpg
チェス対決!

20160618_142514_0064.jpg
アルルちゃん、何でも似合い過ぎるぜ!

20160618_122704_0030.jpg
本とって貰ってます!

20160618_141754_0056.jpg
ウェディングな感じで!

20160618_143338_0080.jpg
ウチの雪奈とドレスの傾向が被りましたw

20160618_143544_0082.jpg
さくらんぼ頂きます~(^^

20160618_144056_0091.jpg
ドンキー●ング。出てる作品違うやんwww

20160618_145938_0103.jpg
恒例の集合写真!

とってもきれいなスタジオで撮りやすかったです!
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!

ご訪問、拍手ありがとうございます!

DS2016浅草1~有料卓レポート~

ほぼ貼り逃げになっちゃいますが、5/4のドールショウ2016浅草1の有料卓の様子をお届けです!

ドールさんのお名前やオーナーさんが間違ってたらご指摘いただけますと助かります・・・!

20160504_125850_0002.jpg
わらびさんとこの遠坂凛さん!
ウチのウィーゴ乗せちゃいましたw

20160504_125956_0003.jpg
飛翔さんのルルナさんとリリアさん!

20160504_133918_0005.jpg
en-yasuさんとこの1/6っ子!
あのレコードで一体何を聞いているんだろうw

20160504_134000_0008.jpg
鞠猫さんとこの子!

20160504_134014_0009.jpg
みちみちさんとこのお兄さんと、

20160504_134024_0010.jpg
おしゃれ番長のチルノちゃんとリアムちゃん!
しゃれおつ~!(^^b

20160504_134114_0012.jpg
おるてむさんとこの深玖さん!
魚雷にのっておるwww

20160504_134456_0014.jpg
しきぶさんとこの子!なんの衣装かと思ったら、ストロボのコスだそうな!

20160504_134740_0016.jpg
もかちゃんのお胸をのぞき込む、さかえさんちの冴さん!
今回、久々の参加とあってか、冴さん飛ばしまくりだぜ!

20160504_135356_0017.jpg
さかえさんちのアンジェリカさんはカメラ女子!
 灯里「さぁ、お写真どうぞ~♪
 アンジェリカ「もかちゃん撮ってもいいんですか?
 もか「撮ってくれるの?ありがとー!
 冴。o( くっ、こちらの角度からならベストショットを狙えるのに・・・!
的な会話をしてるとかしてないとか!?
20160504_154612_0065.jpg

20160504_152520_0059.jpg
わらびさんとこのカッパウィーゴとうちのウィーゴと、お散歩する番長とこのリアムちゃん!

20160504_154410_0062.jpg
thieriさんとこの眞子さんと、ヤプーさんとこの軍艦さん!

20160504_154528_0063.jpg
冴さんも魚雷にライドオン!…ん?先端になにかひっかかっておるぞ・・・w

20160504_140840_0024.jpg
「灯里ちゃんだ…!」と、通りすがりのARIAファンの方にお声をかけて頂きました!
お名前も聞くタイミングを逃してしまい、こちらも名乗れませんでしたが、ステキなブライスさんとの2ショット、ありがとうございました!
また卓に寄って下さると嬉しいですね!(^^

20160504_152216_0058.jpg
そして、ごん太君www

20160504_154550_0064.jpg
デッキブラシ(当日の戦利品)を構える、さかえさんちのクラエスさん!
この手のポージングはさすがさかえさんですね!

20160504_154628_0066.jpg
帆立さんちの子(真ん中二人と、ちいさな子)の周りにわらわらと!

20160504_154640_0067.jpg
わー、オーナーさん失念!申し訳なし!m(_ _)m
→南風原さんとこのお嬢さんでした!(さかえさんのブログで確認w)

20160504_154900_0069.jpg
しきぶさんとこの子!
胸元がセクシーっすね!

そして2次会はいつものお店で、いつものようにお人形が展開されるのでありましたw
20160504_211418_0088.jpg
南風原さんとこのちいかちゃん!

20160504_215352_0089.jpg
冴さんに絡まれる、ゆーじさんとこのもみじちゃん!

20160504_185502_0073.jpg
そしてウッディwww

と、卓~2次会で遊んで下さった皆様、卓にお越し下さった皆様、ありがとうございました!

ご訪問、拍手ありがとうございます!

【レポート】ドールショウ45冬~有料卓~

今更な感じですが、ひっそりと卓の様子をレポートしますね!

初めての場所で運営側も色々難しかったようです。卓の配置・展開としては残念な感じでした。

卓確保までの流れは、しきぶさんのブログが分かりやすいです。

今回は、主催の名乗りを上げた僕らが取れず、しきぶさんにお世話になる形になってしまい、申し訳なかったです!
(一応、僕も11:30すぎくらい?にチケット確保したのですが、確保後すぐにスタッフは移動してしまったので、ある意味ギリギリだったのかも。その後しきぶさんと合流して「こんなにいらなくね?」となって僕の分は無事に返却・返金してもらえました。その分で他の来場者が遊んでもらえたのなら良かったです。)

と、そんなこんなでようやく卓開催。ざざっと写真を投下します(^^;
20160117_134906_0001.jpg
ヒスイ氏さんちの子!

20160117_135220_0004.jpg
さかえさんちの冴さん(左)、リコさん(右)
20160117_135236_0005.jpg
アンジェさん
20160117_135256_0006.jpg
クラエスさん。ブレちゃった・・・すみません(><

20160117_135542_0007.jpg
邪虎丸さんちのリアムちゃんに群がる我がウィーゴズ!
リアン「…やめなよ~(><」
リアムちゃんを気遣うリアンちゃん。状況の解釈は人それぞれ、それがドルショ卓の楽しいところ!

20160117_135828_0009.jpg
en-yasuさんちの1/6っ子たち!左端はウチのゆりなと小梅。

20160117_135848_0010.jpg
おるてむさんちの子!
この袖遣いは天才と評されていますw

20160117_140058_0011.jpg
ゆーじさんちのひまわりちゃん(左)、右の子はすみません、わからないです・・・(><

20160117_140258_0017.jpg
邪虎丸さんとこのチルノちゃん!スカートの色と形を引き立てるこのポージング!

20160117_145726_0040.jpg
さかえさんちのこまちちゃん(右)とほおずきちゃん(左)!
…の缶ジュースを頂いてしまう我が無法者ウィーゴズ!

20160117_151656_0045.jpg
夜香ちゃん(左)と、ステルス紳士さんちの愛梨さん(右)!
撮影の時、転倒させてしまいすみませんでした・・・。顔から行かなかったから良かったものの、気を付けます!m(_ _)m

20160117_153028_0048.jpg
しれっとお迎えした子を撮影する夜香ちゃん。実は同じディーラーさんからのお迎えなので、姉妹ということにしました!(^^

20160117_154038_0054.jpg
雪うさぎ?さんちのみうさん(合ってます??)と、ぶら下がるアーンヴァルさん。この神姫の保持力!!

20160117_154440_0057.jpg
左のちいかちゃんはen-yasuさんちの子、そのお隣のちいかちゃんは南風原さんちの子かな?(違ってたらすみません)

20160117_155338_0058.jpg
そして、噂のJK合わせ!次回もJKで合わせるという噂が流れておりましたw

20160117_155552_0059.jpg
撤収中に謎のポーズになりますw

20160117_155850_0061.jpg
髪色、瞳の色とコーデがよく合っていてステキなコートのお姉様と可愛らしい眼鏡っ子!
ですが、オーナー様わからず申し訳なしです。

20160117_160110_0063.jpg
しきぶさんちの、安定のウッディさん!

オーナー名やドールのお名前など間違っていたらご指摘ください!

うん、長い。
ブログは短く簡潔にしたいところですが、文才の無さと情報量の多さが相まっていつも長くなってしまいます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。また、コメント、拍手もありがとうございます!
ドルショのネタはもう少し続きます~(^^ノ

ドルパ34レポート【ディーラー&戦利品編】「その こだわりの職人は…」

先週に続き、ドルパ34のレポートです。
まずは今回ゲットできた戦利品からご紹介です!

20151230_171516_0005.jpg
ニットのスヌード付きトップスとスカート、カバン。靴下はいつもの【GATO(傀儡洋品店)】さんですね!

20151230_182340_0020.jpg
部屋着っぽいワンピース。丈は短いですがもふもふな生地なので、冬のお部屋にぴったりです!背景は部屋っぽくないけどねw
クマの縫いぐるみもついてました(^^

20151230_174518_0008.jpg
ショールと長袖のTシャツ、ジーンズとブーツ!卓レポでのお着替えから、ニットを脱いでショールを着せたのですが、Tシャツの柄が隠れちゃったw
スヌード付きニットとジーンズは【g angelic】さんで購入。幼SDサイズのジーンズはちょっと心配でしたが、無事にYammy Sweets Dollのミュエルちゃんに着せてあげられました!

20151230_185044_0026.jpg
パーカーとスカートは同じディーラーさん。モノトーンを基調に、ちょっとだけ甘い感じを入れてみました(^^

緻密な作りの衣装やアイテムを制作されるディーラーさんは、まさしくこだわり職人さんですよね。
そんな素敵な職人さんを見つけるのも、ドールイベントの楽しみだったりします(^^

今回のドルパでは、ミュエルちゃん用にカジュアル服を購入する、というのが大きな目的の一つだったのですが、良い買い物が出来たのではないかな、って思います!

そして、色々なディーラーさんのブースを眺めながらぶらぶらしていると・・・。



こちらのお名刺「BEACOM」さんのブースで・・・
20151230_195052_0000.jpg



20151220_143232_0050.jpg
まさかのARIA衣装!しかも3社分!!
DDサイズとのことです!

いやもう、感動でした。このサイズのARIA衣装を、3社分も見ることが出来るなんて・・・!
感動のあまり、小一時間くらいお話をさせて頂きましたw
20151220_143242_0051.jpg
で、お話に夢中でちゃんと写真を撮り損ねたのですが、左端にちょっと見えている、オレンジプラネットのブーツも一から型を取って制作されたとのこと!
履かせるのは難しいので、足首パーツを外して、差し替える構成になっているそうです。

衣装も、人間用のARIAのコスプレ衣装で使われているものと同じ生地を”調べて”使っているのだとか!
きっと、ネオ・ヴェネツィアのドールショップでは、こんなお人形が出迎えてくれて、ネオ・ヴェネツィア土産として衣装を売っているのでしょう・・・!

ディーラーさんは姫屋推しとのことでしたが、やるなら3社分やろう、ということになったそうです。
20151220_145202_0056.jpg
そんな姫屋の藍華ちゃん。
プリマになった後、ということですね!

20151220_145210_0057.jpg
オレンジプラネットのアテナさん。
ちゃんと褐色肌を再現!そしてこのポージングはもうカンツォーネを謳っているとしか思えない。こだわりが半端ないです!!

20151220_145222_0058.jpg
そしてARIAカンパニーのアリシアさん・・・
・・・だと思いました??僕もそう思いましたが、違うのです。瞳の色をよく見て下さい。

なんとグランマなのです!!!

いやーw 3社揃えたら、普通は後輩組とか、先輩組とかにしそうじゃないですかw
ここで若かりし頃のグランマだなんて、こだわりの次元が違います!!
20151220_143326_0054.jpg
「そこでグランマですか~!!」
と大笑いさせて頂きましたが、グランマ大好きなので嬉しいです、眼福でした!

20151220_143348_0055.jpg
BEACOMさん、お名刺を頂きましたが特にサイトなどはやっていないっぽいのかな?
で、そのお名刺ですが・・・
20151230_195052_0000.jpg
ヴェネツイアの景色なんです!

もう、こだわり方が最高でした。
ドールとARIAの素敵なひと時をありがとうございました!!


と、後半はARIA話になっちゃいましたが、こんな感じのドルパ34のレポートでした。最後までお読みいただき、ありがとうございます!

気が付けば2015年もあと1日・・・。
締めくくりには明日4コマをやりたいところですが、出来るかな?(^^;

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
