since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

第2回4コマまとめ読み

去る9月9日で、ドルよん。も1周年を迎えました。
1周年記念、というわけでもないですが、せっかくなのでまとめ読みです@^^ノ
PC向けに記事書いてるので、スマホだと見づらいかも・・・すみませんm@_ _@m

前回のまとめ読みはコチラです→第1回4コマまとめ読み


2013.03
お内裏様は誰? この頃からマヤくんのボーイッシュ伝説は始まっていたようですw
ミクの日なので ミクがゲームの中で着ている衣装のコスというネタでした@^^;
特別な日 3/14はホワイトデイであり、みあさんの誕生日でした。
「ドルよん。」って… このブログって何してるブログなの?っていう説明の回でした。
それは明日だよ! 500円がぐぬぬです@><@

2013.04
こもれび森にて みあさんの執念を感じるお話になりましたw
イメチェン すっかりボーイッシュが定着したマヤくんですが…。
寒の戻り そういや春先に寒い日がありましたねw
頑張れリアンちゃん リアンの試練が始まるお話です。

2013.05
責任感 湘南店に行く時に迷子にならないよう、行き方ガイド付きの回です!
雨上がり 雨の日をネタにしようと考えてたら雨が止んじゃって、雨上がりのお話になりました。
命知らず 個人的に、2コマ目のころんの表情がお気に入りです@^^@
Debut? 2コマ目、実はワイヤーアクションやってます。マヤくんにころん監督と、イイ感じのキャラが出来た回でした。

2013.06
怖くないもん 撮影場所も多くて4コマ制作が大変でしたが、街や美容院の表現が結構気に入ってます@^^@
略して 他の子でも、何かフレーズが欲しいですねw
一人前への道 リアンの試練は続く…!リアン一人がのけ者にならないように、ひめののセリフを何回か直しました。
買ってきたよ! この戦利品の使い道が未だに思いつかないですw
みなみ先生の誕生日 何気にプレゼントにリボン掛けるのが苦労しましたw

2013.07
待ち合わせ フローラ登場回!実はフローラ、待っている間にiP●dでドルよん。をチェックしている裏設定ですw
星に願いを ~七夕編~ / 夢の先 リリカル☆魔女登場!おかしいです、色々とおかしいですw
ご褒美 様々な試練(?)を乗り越えたリアンにようやくご褒美をあげることができました@^^@
日本の夏を乗り切ろう! フローラにとっては初めての日本の夏でした。
アイドール38戦利品 / 凸撃☆マタ半卓 戦利品と有料卓お邪魔のレポートです@^^ノ

2013.08
勉学のお供 手持ちのアイテムで頑張ってはみましたが…@^^;
「ドルよん。」お茶の間ショッピング 作っててかなり楽しかった回ですw
暑中お見舞い申し上げます。 よーく見ると、テレビに映っているのは…!?
プロデュース キノコちいかには公式4コマ付いてなかったので、お着替え用の衣装も活かしたお話を考えてみました。
マヤの誕生日 マヤのボーイッシュキャラが生まれた日でしたw
夏の夢 ドルよん。でも水着回を!と思って慌てて作りましたw

2013.09
【レポート】ドールショウ38(有料卓編) ストーリー仕立てに挑戦!思い出深いドルショになりました!
ドールショウ38戦利品レポート 4コマ5発は、読んで頂くのも大変ですよね。ちょっと反省点です。
試練 このコーデ、結構お気に入りなんです@^^@
模様替え模様替えでドルよん部屋も広くなった気がします。


1年経って、窓が付いたり、家具が変わったり、テレビが来たり・・・。
ドルよん部屋もちょこちょこ変わっていってますねw

記事をアップして後から「あぁ、このポーズ変だ、漫符の位置変だ、うあぁ」
がよくあるので、その辺りもっと完成度を高めたいです。要精進です@^^;

とまぁ、こんな感じのドルよん。ですが、まだまだ続けます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

4コマまとめ読みを追加してみました。

過去の4コマを簡単に読めたらいいなぁ、と常々思っていたので、
まとめ読み用のページを作ってみました!
「4コマまとめ読み」というカテゴリになっております@^^ノ

2012.09.09~
ミリタリー衣装
南国風コーデ
ブーツカット
レトロ?
ドールショウ35収穫
スポーツの秋
お呼ばれ

2012.10.01~
スポーツもお洒落も
姉妹の夢
魔女っ子Mix
衣装紹介?
新人さんいらっしゃい
星に願いを
TPO
Trick or Treat

2012.11.04~
おそろい
またしても…
色々な表情
クリスマスの準備
読書の秋

2012.12.02~
クリスマスの準備~靴下編~
クリスマスの準備~部屋の片付け編~
みうの欲しいプレゼント
コスプレ?
かまくら
クリスマス会~コスプレパーティー編~
クリスマス会~隠し芸編~
クリスマス会~プレゼント編①~
クリスマス会~プレゼント編②~
皆様、良いお年を!

2013.01.02~
謹賀新年2013
新春ファッションショー
うさぎのミニ丈お着物
今年の抱負
バンドやろうよ!

2013.02.03~
節分
うさミミパーティー
バレンタインディ
着ていないお洋服で

こうしてまとめてみると、最初の頃は4コマで使った衣装をギャラリーでも紹介していたのですが、すっかりやらなくなってたりしますね。読みやすさや表現のレベルが少しでも上がっていれば良いのですが、どうでしょう??@^^;

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用