since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

サアラハピバ

もうすっかり過ぎてしまいましたが、1/7はサアラの誕生日でした。
月が替わる前にハピバ写真を~@^^;

福袋でゲットの黒ニットを早速使ってみました。
20140115_213914_0035.jpg

いつかのアウトレットで出ていた7thちいかの衣装です。
20140115_222432_0047.jpg

サアラズのみんなで一緒に。
20140115_225902_0092.jpg

こちらもアウトレットで入手の「浪漫喫茶へようこそ~恋牡丹~」のお着物です。
謹賀新年の記事の時と、帯を付け替えてみました!
20140127_221806_0005.jpg

20140127_222004_0009.jpg

さらにドルショでお迎えのダイレクトストア限定のスイーツサアラさんです!
20140127_223302_0017.jpg

20140127_224840_0044.jpg

コルセットとエプロンを外すとこんな感じです。
20140127_225732_0056.jpg
ブラウスもスカートも、それぞれ別のアイテムと組み合わせてコーデしても可愛くなりそうですね!

というわけで、随分遅くなってしまったサアラのハピバでした。
遅くなった分写真多めで・・・@^^;

最後までご覧頂き、ありがとうございますm@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

謹賀新年/ニナ、つばきハピバ

謹賀新年2014
もう3日ですが新年のご挨拶ですm@_ _@m
左からフローラ、ゆりな、さくら、サアラです。
フローラには是非着物を着せたかったんですよね@^^@

そして、1/2はニナのハピバでした!
20140103_185258_0011.jpg
アウトレット販売で入手したSecret Little Wonderlandの衣装です!

20140103_174734_0005.jpg
仲良しのちさちゃんと。

20140103_175452_0005.jpg
さくらも駆けつけました。

20140103_191120_0008.jpg
オリキャラで恐縮ですが、つばきが1/1生まれなので、一緒にハピバです!
元旦にカスタムしてたんですねぇ@^^;


20140102_125608_0003.jpg
こちらは秋葉原LSで展示中のハピバの様子です。ニナちゃん嬉しそう。
あとゆうたよ、何を抱いておるのかあざといのうw

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
次回は多分4コマです。今年も宜しくお願いいたします!!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

せらハピバ

1日遅れになっちゃいましたが、せらのハピバ写真を何枚か撮ってみました@^^@
(写真撮ったのは先週だから、セーフ?w)

20130811_142546_0018.jpg
ハピホリのせらは、最初にお迎えしたドールなので、思い入れが深い子です。
それゆえに、なかなかネタにしづらくて4コマには未だに登場してなかったりします@^^;

20130811_143702_0036.jpg
実は、最初はせらではなくて、アゾンさんの公式で気になっていた「みあの日曜日(DS開催記念)」を一般売りで並んでお迎えしようと思ってました。

20130811_150134_0054.jpg
それまで1/12のお洋服目的で何度かALS秋葉原に行ってはいました。
しかし、仕事が忙しく時間の無い中、ドールというモノを並んでまでお迎えするかどうか、今一度確かめてみようと思って、仕事の合間にALS秋葉原に行ったのでした、忙しいのに。

20130811_151706_0080.jpg
まとん(ショーケースのお人形を凝視すること15分)
 「う~~~~~~~~~~ん」

まとん(お留守番のハピホリせらを手にして30分)
 「うぅ~~~~~~~~~ん」

店員さん
 「(買うのかなぁ・・・買わないのかなぁ・・・)」

まとん(あっ、こんだけ悩むならお迎えすべきだな、こりゃ)
 「すんません、この子下さい、お人形初めてなんです」

店員さん
 「(^^♪」

ウチに帰ってから、ブリスターから取り出して手に取った時の存在感は忘れられません。
その時からドールに囲まれる毎日が始まって今に至るのでした@^^@
20130811_142848_0027.jpg
せら、お誕生日おめでとう!

ちなみに、その次の日、迷わず日曜みあさんをお迎えに朝イチでALS秋葉原に並んだワケですが、こうして振り返ると、みあさん完全に噛ませ犬ですな@^^;

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

アリサハピバ

今日はアリサのハピバということで、何枚か撮ってみました!

高原の美少女風w
01_20130519_163702_0011.jpg
02_20130519_171026_0032.jpg
ワンピースはディーラー様失念、いつぞやのイベントで購入です。

ちょっと大人っぽく?
03_20130519_170716_0018.jpg
04_20130519_170904_0024.jpg
ネックレスは前回のドルショで、このアリサの髪色に合うかな、と購入です。

05_20130519_225510_0006.jpg
サアラズのみんなで1枚@^^@

今週の4コマ↓もよろしくお願いしま~すm@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

みあさんハピバ

時間が取れたので、「みあ」さんのハピバで1枚撮ってみました。

20130313_215158_0080.jpg

魔女っ子の「銀みあ」は、こんな感じで「みう」と並べて飾ってます。
ちょっとハード路線、魔女っ子「あいか」の帽子が意外と使える!?
アゾンLS秋葉原の奥のショーケースをちょっとだけ意識してみましたw

スカートは、ミクのスカートで使った布が余っているので、ちくぬい担当「つばき」が巻きスカートにしてみたっていうことでw
「みあ」さん以外に穿いてもらえる自信が無いです@^^;

いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
ブログを続ける励みになっております!m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用