since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

うっかり、広告が出ていたw

すっかりご無沙汰してしまいました。
最近全然ブログの更新ができてなくて、申し訳ないです(><

ドール活動をやめてしまったわけではなく、むしろドール仲間と撮影に行ったりなんだりで、ブログ、特に4コマ作る時間が取れてませんでした。

20160807_152358_0005.jpg

と、言うのは半分本当なのですが、半分は言い訳ですね(^^;


4コマですが、当初は「アゾンで買ってきたお洋服を紹介する感じのブログ」って思って始めた(気がする)んですが、いつの間にかギャグマンガになってた気がしますw

20160814_132046_0039.jpg

4コマのネタは、いつもギリギリで考えたり、誰かにヒントを貰ったりして、まぁ常にカツカツではありますが無いということはないのです。が、どうも最近、行き詰まり感がぬぐえないのです。

色々な要因が考えられるのですが、やっぱり登場キャラが目的を持ってないからダラダラしてるんだろうなー、って気がしてますw

20160921_005050_0000.jpg
だらーん

ま、4年もダラダラやってたら、こうなるよねw

というわけで、4コマの住人にも何か目的を持たせてやりたいなぁ、とブログが5年目に突入したところで思うのでありました。

とは言っても、来週から4コマをドバドバ投入とか、そんな展開はありませんので、過度な期待はしないで見守って頂けると幸いです(^^ノ

と、久々のブログがそんな話で終わってはアレなので、先日のスタジオ撮影の写真をいくつか。今日はウチの子たちです~(^^

20160618_143932_0084.jpg

20160618_114530_0013.jpg

20160618_124114_0037.jpg

20160618_140532_0044.jpg

20160618_142150_0060.jpg

20160618_142656_0070.jpg

ご訪問、拍手ありがとうございます!
このブログはもう少し続くと思いますw