since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



I・Doll VOL.50 有料展示卓のお知らせ

すっかりご無沙汰しております!
今週末、アイドール50が開催されますね(^^
http://www.idollweb.net/tokyo/50/

【I・Doll VOL.50】
開催日時 : 2017年8月19日(土)(11:00~16:00)
会場    : 東京流通センター(TRC)


今回も”東京流通センター「第一展示場」”ですね。
電車で来る場合、東京モノレールで「流通センター駅」ですね。

今回もコレクションブースをお借りして、有料展示卓を開催します!
いつものさかえ21さんが今回はお仕事で不参加になりそうなので、わらびモチさんとまとんでの共同主催になる予定です。
卓取り要員、募集してます!(^^b

入場方式を、「一般入場者の早期待機列について」より、以下に抜粋します。注意事項など、元のリンク先もご参照ください。
-----
待機列は順不同の整理券の配布を行い、整理券順にお並び頂くことにいたしました。
皆様、ご協力お願いいたします

その入場方法を説明させていただきます
朝8時30分までに列に並んだ方に順不同で番号が書かれている整理券をお渡しします。
②整理券を皆様にお渡しした後は、整理券に書かれている番号順にお並び頂きます。
③8時30分以降にご来場された方は、ご来場順にご案内いたします。
④イベント開始の11時から先頭の方より会場内へご案内いたします。
-----

以下、いつもの注意事項です(^^

・さかえ卓の代金はカンパ制となっています。
 当日は募金箱を用意致します。
20170504_131117_0241.jpg
 募金箱の投入口が、少々入れにくくなっておりますが、お札の場合でも、横にまっすぐにして頂ければ投入することが出来ます。
 なお、今のところ金額は決めておりません。さかえ卓の代金として、お気持ちで構いませんのでご協力お願いします。余った場合は次回のさかえ卓代に使わせていただきます。

・主催者への挨拶を一言お願いします。
 これは新規の参加者をシャットアウトするものでありません。ご新規さんも、常連さんも、卓に参加される時にご挨拶お願いします。
 ご新規さんの場合、『ブログやtwitterを見ました』、『○○さんの知り合いです』等、簡単で構いませんので必ず主催者にご挨拶をお願いします。
 以前まで挨拶に関しては緩かったためか、最近挨拶もなくいつの間にか卓に現れていつの間にかいなくなっているという人が見受けられ、常識的に挨拶くらいして欲しいと言うごく基本的な意見と、セキュリティ上の問題からの変更です。
多少敷居が上がるかもしれませんがご理解ください。

 もちろん今までどおり、『通りがかって面白そうなので混ぜてください』もOKです。主催者にご挨拶さえして頂ければ大歓迎です!
ご挨拶して頂くにあたって、分かりやすいように主催者はバッジをつける予定です。
主催者が卓を離れる場合は代理の人間にバッジを渡すようにします。

 また、知り合いを連れてきました、というのも主催者に言っていただければ大歓迎です!
卓を途中で抜けて買い物に行く、または途中で帰る場合等も一言言っていただけると助かります。
有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらで寄って頂いても問題なしです。

・未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
・ドールオーナー等を勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない。
・本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせて頂きます。
 また、写真をブログやツイッターに載せる場合、映り込んでしまったドールオーナー、他の卓の参加者、ディーラー、主催者、など個人の特定が出来ないように、しっかりと加工を行って下さい。
 この他常識から逸脱した言動をしている方は主催者判断で卓を離れていただく場合があります。


その他、一般常識を守れる方であれば問題ありませんので、同じ人形者同士、楽しく遊びましょう!


さてさて、すっかりブログをさぼるようになっていて、すみませんm(_ _)m
とりあえず、前回のドールイベントの写真です~(^^ノ

20170504_124224_0216_.jpg

20170504_123704_0215.jpg

20170504_150418_0319.jpg

ではでは、アイドールでお会いしましょう!(^^ノシ

ドールショウ50初夏「さかえ卓」のお知らせ / アイドール49レポート

早いもので、もう次のドールイベント・・・って、早すぎや!www

先日のアイドール49から、2週間経たずにドールショウ50ですね。

というわけで、今回も有料展示台をお借りしての「さかえ卓」を開催致します!
主催は、変わらずに、さかえ21さん、わらびモチさん、まとんです。
(わらびモチさんは不在がちになるかもしれません。)

ドールショウ50初夏 浅草 
2017年5月4日(木祝)
都立産業貿易センター台東館5.6.7
11時00分開場
16時閉場


今回は浅草ですよ!

さかえ卓の参加条件及び注意点に関しては以下の通りです。

・さかえ卓の代金はカンパ制となっています。
当日は募金箱を用意致します。
20170430_234508_0000.jpg
募金箱の投入口が、少々入れにくくなっておりますが、お札の場合でもこのようにまっすぐにして頂ければ投入することが出来ます。
なお、今のところ金額は決めておらず、画像の紙幣はあくまで投入時の例となります。さかえ卓の代金として、お気持ちで構いませんのでご協力お願いします。
余った場合は次回のさかえ卓代に使わせていただきます。

・主催者への挨拶を一言お願いします。
 これは新規の参加者をシャットアウトするものでありません。ご新規さんも、常連さんも、卓に参加される時にご挨拶お願いします。
ご新規さんの場合、『ブログやtwitterを見ました』、『○○さんの知り合いです』等、簡単で構いませんので必ず主催者にご挨拶をお願いします。
以前まで挨拶に関しては緩かったためか、最近挨拶もなくいつの間にか卓に現れていつの間にかいなくなっているという人が見受けられ、常識的に挨拶くらいして欲しいと言うごく基本的な意見と、セキュリティ上の問題からの変更です。
多少敷居が上がるかもしれませんがご理解ください。

もちろん今までどおり、『通りがかって面白そうなので混ぜてください』もOKです。主催者にご挨拶さえして頂ければ大歓迎です!
ご挨拶して頂くにあたって、分かりやすいように主催者はバッジをつける予定です。
主催者が卓を離れる場合は代理の人間にバッジを渡すようにします。

また、知り合いを連れてきました、というのも主催者に言っていただければ大歓迎です!
卓を途中で抜けて買い物に行く、または途中で帰る場合等も一言言っていただけると助かります。
有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらで寄って頂いても問題なしです。


・未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 

・ドールオーナー等を勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない。

・本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせて頂きます。
 また、写真をブログやツイッターに載せる場合、映り込んでしまったドールオーナー、他の卓の参加者、ディーラー、主催者、など個人の特定が出来ないように、しっかりと加工を行って下さい。


この他常識から逸脱した言動をしている方は主催者判断で卓を離れていただく場合があります。


その他、一般常識を守れる方であれば問題ありませんので、同じ人形者同士、楽しく遊びましょう!
また、二次会も開催される予定ですので、参加希望の方は当日用紙に名前を記入して下さい!

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---
さてさて、今回も卓の様子の紹介も兼ねて、先日のアイドール49での様子を貼り逃げです!
20170423_122718_0051.jpg

20170423_123312_0056.jpg

20170423_123509_0058.jpg

20170423_123811_0063.jpg

20170423_124000_0066.jpg

20170423_124023_0067.jpg

20170423_124421_0071.jpg

20170423_124506_0072.jpg

20170423_125408_0084.jpg

20170423_125420_0086.jpg

20170423_125728_0088.jpg

20170423_125907_0089.jpg

20170423_131523_0094.jpg

20170423_131809_0095.jpg

20170423_132011_0096.jpg

時系列、オーナー様など順不同ですみません…m(_ _)m

それでは、ドルショに参加されるかた、楽しいドールショウにしましょう!(^^ノ

ご訪問、拍手、ありがとうございます!

アイドール49、有料卓開催のお知らせ

すっかり4コマさぼっちゃってますが、気が付いたら今週末アイドール49ですね!

というわけで、コレクションブースで、またいつもの「さかえ卓」を開催したいと思います。
今回は、わらびモチさんが諸事情により欠席なので、さかえ21さんと僕での開催となります!

開催日時   :2017年4月23日(日)(11:00~16:00
会場      :東京流通センター(TRC)
一般入場券 :全員購入制(※6歳以下の未就学児に限り無料)
前売券    :1000円 ※前売りがお得で入場もスムーズです!
当日券    :1200円
同時開催   :HAND ART Marche vol.22 ※相互入場ができます。
運営      :I・Doll事務局

前売りはセブンイレブン等でお求めいただけます。詳細は公式サイトhttp://www.idollweb.net/tokyo/49.php)をご確認ください。

今回は”東京流通センター”ですよ!!
(「第一展示場」のようです。)
電車で来られる方はコチラをご参照ください。
https://www.trc-inc.co.jp/access/traffic/train.html


さかえ卓の参加条件及び注意点に関しては以下の通りです。

・卓の代金はカンパ制となっています。
当日は募金箱を用意しますので、卓の代金として、気持ちで構いませんのでご協力お願いします。
余った場合は次回の卓代に使わせていただきます。
20170417_220754_0000.jpg
こんな箱です(^^v


・主催者への挨拶を一言お願いします。
 これは新規の参加者をシャットアウトするものでありません。ご新規さんも、常連さんも、卓に参加される時にご挨拶お願いします。
ご新規さんの場合、『ブログやtwitterを見ました』、『○○さんの知り合いです』等、簡単で構いませんので必ず主催者にご挨拶をお願いします。
以前まで挨拶に関しては緩かったためか、最近挨拶もなくいつの間にか卓に現れていつの間にかいなくなっているという人が見受けられ、常識的に挨拶くらいして欲しいと言うごく基本的な意見と、セキュリティ上の問題からの変更です。
多少敷居が上がるかもしれませんがご理解ください。

もちろん今までどおり、『通りがかって面白そうなので混ぜてください』もOKです。主催者にご挨拶さえして頂ければ大歓迎です!
ご挨拶して頂くにあたって、分かりやすいように主催者はバッジをつける予定です。
主催者が卓を離れる場合は代理の人間にバッジを渡すようにします。

また、知り合いを連れてきました、というのも主催者に言っていただければ大歓迎です!
卓を途中で抜けて買い物に行く、または途中で帰る場合等も一言言っていただけると助かります。
有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらで寄って頂いても問題なしです。


・未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 

・ドールオーナー等を勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない。

・本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせて頂きます。
 また、写真をブログやツイッターに載せる場合、映り込んでしまったドールオーナー、他の卓の参加者、ディーラー、主催者、など個人の特定が出来ないように、しっかりと加工を行って下さい。

この他常識から逸脱した言動をしている方は主催者判断で卓を離れていただく場合があります。



その他、一般常識を守れる方であれば問題ありませんので、同じ人形者同士、楽しく遊びましょう!
また、二次会も開催される予定ですので、参加希望の方は当日用紙に名前を記入して下さい!

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---
さてさて、卓の様子の紹介も兼ねて、先日のドールショウでの様子の続きです!

20170320_121512_0130.jpg

20170320_121522_0131.jpg

20170320_143542_0213.jpg

20170320_145158_0219.jpg

20170320_145548_0223.jpg

20170320_150248_0231.jpg

20170320_150652_0237.jpg

20170320_150832_0240.jpg

20170320_151632_0241.jpg

20170320_150620_0236.jpg

20170320_155540_0248.jpg

うん、カオスだwww

と、いうわけでアイドールに参加される方、楽しみましょう!(^^ノ

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
>4/4に拍手コメ下さいました方へ
 卓へのご訪問ありがとうございます!その時間、僕が買い物に出てしまっていてお会いできませんでした。。。
また機会がありましたら是非お立ち寄りください!
 ゆりなもお褒め頂き、ありがとうございます!イベントにはだいたい連れて行っておりますので、また見てあげてくださいませ!(やっべ、まだお着替えさせてないやw)
 4コマサボり気味ですみません…m(_ _)m やめちゃったわけではないので、気長に待っていただけたら嬉しいです(^^
 またよろしくお願いいたします!

>4/13に鍵コメくださいましたK様
 ブログや卓へのご訪問ありがとうございます!ブログも最近はなかなか更新せずに、すみません・・・!
 リンク大歓迎です!また是非、卓にも着て頂けましたら嬉しいです!よろしくお願いします~!

ドールショウ49浅草、有料卓レポート(その1)

すっかり時間が経ってしまいましたが、3/19の、ドールショウ49浅草、有料卓のレポートです。

00_20170320_122856_0151.jpg
ざざっとこんな感じ、これ撮った後でもう少し増えたと思います!

01_20170320_121050_0123.jpg
ウチからは、雪奈と、もかちゃん、
02_20170320_145516_0222.jpg
ブランコ搬入して、ゆりなとリアンちゃん、ネイリーちゃんと小梅を連れて行きました(^^
オフショルニットのリアムちゃんは邪虎丸さんとこの子で、ネイリーちゃんとお揃いのキャスケット!同じディーラーさんのです(^^b
ブランコには、さかえさんちのこまちちゃんとほおずきちゃんも遊びにきてくれました!

03_20170320_121158_0124.jpg

04_20170320_121308_0125.jpg

05_20170320_121318_0126.jpg
相変わらずの高クオリティなさかえハウス!

06_20170320_122202_0144.jpg
左の子はお名前わからず・・・。
右はさかえさんちの虹子さん!

07_20170320_122252_0147.jpg
安定のメンバー、アンジェさん、リコさん、クラエスさん。

08_20170320_143714_0216.jpg
眞子さんと、冴えさん!
あと、後ろにウッディwww

09_20170320_121538_0132.jpg
わらびさんちのルルナちゃんとリリアさん。こんな仲良しさんですが、あとでおかしなことに・・・w

10_20170320_150014_0227.jpg
南風原さんちのちいかちゃんと、エンヤスさんちのひめのん。

11_20170320_121416_0129.jpg
右は帆立さんちの・・・ごめんなさ名前失念(><
左のお嬢さんも・・・オーナー様わからず、すみません(><

12_20170320_121646_0135.jpg
しきぶさんちの深雪さん。この衣装、しきぶさんの手作りなんだぜ・・・!

13_20170320_122022_0141.jpg
チェルーさんちの・・・ごめんなさい、お名前わからず~(><

14_20170320_122446_0148.jpg
エンヤスさんのニーモ卓!
キラキラ目の子はちょこ太さんちのちゆきちゃん!1年半ぶりに来て下さいました!

15_20170320_123532_0154.jpg
集合~~(^^v

16_20170320_124528_0157.jpg
ビールに手を伸ばす冴さんの帽子が気になる雪奈(^^

17_20170320_143844_0218.jpg
邪虎丸さんちの・・・オルタさん?(違ったらゴメンm(_ _)m)

18_20170320_145614_0224.jpg
鞠猫さんちの・・ごめんなさい、お名前分からず(><

19_20170320_145646_0225.jpg
こちらもお名前分からず(><
だっこしてる小さい子がお揃いな感じで可愛い!

20_20170320_150338_0232.jpg
thieriさんちのフレンズさん!

21_20170320_150524_0235.jpg
kunchanさん宅のHinataさん・・・かな?違ってたらすみません!
さかえさんちのお嬢さんに囲まれて・・・嫉妬の目線な雪奈w

22_20170320_152218_0243.jpg
雪奈、しきぶさんちの深雪さん、ジョニーさんのお嬢さん、邪虎丸さんちのチルノちゃん、オルテムさんちの智花さん、南風原さんちのお嬢さんで集合~(^^
名前分からないお嬢さんがいてすみませんm(_ _)m

…ここで雪奈を移動させる時にさかえさんちの冴さんとthieriさんちの眞子さんを台から転落させるという事故をやらかしてしまいました。あと、さかえさんちのこまちちゃん、ほおずきちゃんもブランコから落としてしまうし・・・。
幸いにも、ドールに破損はなかったのがせめてもの救いでした。
お二方とも「大丈夫大丈夫」と言って下さいましたが、申し訳ありませんでした。
気を付けてはいるつもりでしたが、今後はもっと気を付けます。




と、いうわけでドルショ卓のレポート、まだマシな写真編でしたw
今回、初めてお目見えした方(オーナー&ドール)もいらして下さり、楽しかったです!
次のレポートは変な写真編ですw

ご訪問、拍手ありがとうございます!

ドールショウ49浅草、有料卓開催のお知らせ

気が付いたら来週はドルショですね!

というわけで、今回のドルショは有料卓スペースが復活するので、さかえ21さん、わらびモチさんと共同で『さかえ卓』を開催したいと思います!(^^b

ドールショウ49春 浅草 
2017年3月20日(月祝)
東京都立産業貿易センター台東館
4-7階
11:00~16:00


今回は”浅草”ですよ!祝日の月曜ですよ!!

さかえ卓の参加条件及び注意点に関しては以下の通りです。

・卓の代金はカンパ制となっています。
当日は募金箱を用意しますので、気持ちで構いませんのでご協力お願いします。
余った場合は次回の卓代に使わせていただきます。


・主催者への挨拶を一言お願いします。
 これは新規の参加者をシャットアウトするものでありません。
『ブログやtwitterを見ました』、『○○さんの知り合いです』等、初参加の方は簡単で構いませんので必ず主催者に挨拶をお願いします。
以前まで挨拶に関しては緩かったためか、最近挨拶もなくいつの間にか卓に現れていつの間にかいなくなっているという人が見受けられ、常識的に挨拶くらいして欲しいと言うごく基本的な意見と、セキュリティ上の問題からの変更です。
多少敷居が上がりますがご理解ください。

もちろん今までどおり、『通りがかって面白そうなので混ぜてください』もOKです。主催者に挨拶さえして頂ければ大歓迎です!
挨拶していただくにあたって、分かりやすいように主催者はバッジをつける予定です。
主催者が卓を離れる場合は代理の人間にバッジを渡すようにします。

また、知り合いを連れてきました、というのも主催者に言っていただければ大歓迎です!
卓を途中で抜けて買い物に行く、または途中で帰る場合等も一言言っていただけると助かります。
有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらで寄って頂いても問題なしです。


・未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 

・本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。

・ドールオーナーを勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない、
この他常識から逸脱した言動をしている方は主催者判断で卓を離れていただく場合があります。



その他、一般常識を守れる方であれば問題ありませんので、同じ人形者同士、楽しく遊びましょう!
また、二次会も開催される予定ですので、参加希望の方は当日用紙に名前を記入して下さい!

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

4コマ、すっかりサボっててごめんなさい。
ドール活動はむしろ活発になっていて、ブログを書く(=4コマ作る)時間がなかなか取れなくて…m(_ _)m

と、いうわけで去年のハロウィンの頃のスタジオ撮影の写真です。何か月前だよっ!?

20161015_164330_0010.jpg
雪奈。

20161015_175008_0088.jpg

20161015_174130_0076.jpg

20161015_170110_0030.jpg
アルルちゃん。あれ?モルルちゃんだっけ??w

20161015_180412_0114.jpg

20161015_174352_0084.jpg
捕まるウィーゴw

20161015_171402_0045.jpg

20161015_171902_0052.jpg
ダンボーを足蹴にするちぃちちゃんw
ま、階段に腰かけているところにダンボーをセッティングしたのは俺ですけどねw

20161015_175524_0103.jpg

20161015_172952_0064.jpg
ロザリーさん!

20161015_170010_0027.jpg
ロザリーさん!?

20161015_173338_0071.jpg
ロザリーさぁぁん!

20161015_175148_0094.jpg
なんか、ワル!って感じなロザリーさんww


てなわけで、ドルショ参加される方は楽しみましょう!

ご訪問、拍手ありがとうございます!
